イチゴ狩り | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

イチゴ狩りから帰宅しました~~♪
とっても良い天気で“o(*⌒▽⌒)o”ウキウキ気分で
ランパパ運転手で、ランパパのゴンタくん(ワゴンR)に
乗り、カーナビを付けて、しゅっぱ~~つ!!
仕事柄、道は良く分かるランパパだけど、でも・・・
今日はちょっと事情が違い、だだっぴろい畑の中から
イチゴ農園を探さなくちゃいけないので、カーナビに
お世話に~~♪一番最初に予定していた農園に
到着し、受付をしようと、スーパーハウスの事務所に
行くと・・・「予約した~?うちは予約じゃないとダメ
なんだよね~~。悪いけど~~」と・・・。
ちょっとむぅ(; ̄- ̄)...。いもちゃんがすかさず
「ぢゃぁ、この辺にありますか?」と聞いた所、おぢさんが
「この2~3軒先にやってる所があるから~」って。
で、そこを出て言われた通り向かってみるけど・・・
ない!!『イチゴ狩り』ののぼりも1つもない!!!
そこで、今度はもう1軒ピックアップしていた農園に
行ってみる事に~~。かなり離れてたけど何とか
ナビで辿り着いた所は確かに、その農園なんだけど
イチゴ狩りをやってる雰囲気がない~~~・・・。
(T△T) そんなぁ…
すると、倉庫から奥さんらしき方が出ていらしたので
思い切って「あのぅ・・・、イチゴ狩りされて
ないんでしょうか?」と聞いてみると、「あ、やってますよ~。
うちね、イチゴ畑が離れてる所にあるもんだから~」と
場所を教えて下さり、そこへ向かってGO!!GO!!(笑)
5分ほどで到着。受付に行くと、おぢさんが・・・
「今日はね~~、その場で食べるイチゴくらいなら
あるかもしれないけど、お持ち帰り出来る分は
もうないと思うよ~。今度にしたら???」って・・・。
(T△T) そんなぁ…
いもちゃん、ここで粘る。「え~、そしたら300円にして~。
行ってなかったら寂しいし~~~」って~~
でも、おぢさん「Σ('◇'*)エェッ!?300円は無理だよ~」
いもちゃん達と、しばし、悩む。(* ̄∧ ̄*;)ウーン?
で・・・、1人500円で食べ放題、時間制限なしだったし
(最初の農園は1人1000円)「行ってみるか!」と
いう事になり、イチゴ畑にGO!GO!

☆イチゴ畑手前にあるとうきび畑。まだ早いです~


☆成長しすぎてしまったアスパラ(⌒▽⌒;;;A


お天気が良いのでとにかく暑い・・・・。
でも、イチゴ~~~(*´▽`*)
どうかなぁ??と思いつつ、畑に行ってみると
結構あるぢゃん~~。おぢさんのウソツキ~~~(笑)


もう汗だくになりながらイチゴ探し~~。
途中・・・もちろん・・・お虫さまもいらっしゃり・・・
「ギャッ!!!」と言いながらの収穫。そのうち私は腕が
イチゴの葉っぱでかぶれて来たのかカユカユに・・・。
でもっ!!しっかり食べて、お持ち返り分もGET。
1パック450円なり~。滅多に汗をかかない、というか
かけない私といもちゃんも、じんわり来る汗と暑さに
「あぢ~~~」の連発。(笑)
その後、そこからすぐ近い道の駅に寄り、いもちゃんが
作って来てくれたおにぎりを食べて、一休みして帰路に。
汗がなかなか引かなくてしんどかったけど、帰る時には
空も曇り空に・・・。一番良い時に行けたみたい~♪
我が家駐車場で解散となり、私達は近所の
スーパーで買い物をし、帰宅~。そして一息入れて
写真整理(*^-^*)
ブログの方に写真アップした後、シャワー浴びますぅ。
髪の中がもわもわ~~っと湿気るくらい汗かいたので
気持ち悪いのです・・・。(⌒▽⌒;;;A

イチゴ、甘酸っぱくってとっても美味しかった~~♪
来年もこの農園に、と決めたあたくち達でした~~(笑)
余市よりも安いし~~♪(*^-^*)
おぢさんに「今度来る時は朝早くおいで~~」って言われ
いもちゃんに「今度は朝早めに来るよ~~」と
釘を差したσ(^^*)
いもちゃん、朝起きれないんだもん~~~
 ̄(=^o^=) ̄(o^= ) ̄( ) ̄( =^o) ̄(=^o^=) ̄ニャハハハ...
☆我が家の収穫いちご