今朝のビビアンさん | NEKO-CHANNEL

今朝のビビアンさん


NEKO-CHANNEL


もう食事もほとんど取れなくなったビビアンさん。

昨日3日ぶりにウンPをしてくれましたが、色々と相談したい事もあり動物病院へ連れて行きました。

相変わらず不整脈は酷くて、通常だと 『 ドク ドク ドク ドク ドク ドク ドク 』 と一定の周期で脈をうつのですが、

ビビアンさんの場合は 『 ドク ドク ・・・ ドドド ドク ・・ ド ド ドク ・・ ドク 』 という感じです。

肝臓のほうも随分肝硬変が進んでいるようで、オシッコが黄色くなっています。

薬の影響かと思っていたのですが、肝臓の機能が低下している為に黄疸が出ていると言う事でした。

酷くなると目や耳も黄色くなってくるそうです。

体重も更に減ってしまい3.8kgとなってしまいました。

半月ほどで1kg近く減ってしまった事になります。

相談したかったのはヒルズの療法食で心臓病や肝臓病の猫さん向けの食事が出ているので、


効果があるのか聞きたかったのですが、

もう療法食とかでどうにかなる段階ではないので、何でも良いので少しでも口当たりが良く、

ビビアンさんが少しでも良いので食べてくれる物をあげて下さいという事でした。

病院で水分補給の点滴と栄養剤を注射してもらって帰って来たビビアンさんですが、

少し調子が良くなったのか大好きなa/d缶を少し食べてくれました。

来週からは週に2回程度、水分補給の点滴と栄養剤の注射をしてもらいに行く予定です。

回復は難しいそうですが少しでも快適に過ごせるように見守っていきます。