にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

足あと是非ポチッとお願いします足あと



足あと↑投票してやってください♪足あと








※ 使用したレンズを記事の最後に表記しています。 EFで始まるレンズはキヤノンのレンズで、ボディはEOS7Dです。

※ 基本的に掲載している写真は、記事にする直前に撮った「撮れたてホヤホヤ」です♪ ん? ホヤホヤって死語?(笑)


※ 読者さまへ  記事を修正する事が多い為、更新通知メールは受け取らない設定にして下さい。


※ 楽天スーパーポイントを募金される方はこちら へ 





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-14 08:06:51

白い破壊王

テーマ:ブログ(写真)

 

先日はココちゃんの猫種当てクイズにコメント頂きましてありがとうございます!

 

ほぼ100%の正解率はお見事でした♪

 

ラガマフィンも正解で良いと思います♪

 

 

さて、そんなわが家、ある方がわが家を破壊しようと思っているようです。

 

朝起きて隣の部屋を見てみると、上から猫トイレ改、上から猫ベッドの中身が取り出されていました。

 

ちなみに昨日帰宅した時は上から猫トイレの蓋が外され、ベッドが引きずり出されて、本体は1階の台所に転落していました。

 

ココ : 『 わたしがやったんじゃないですよ! 』

 

あなたの小さな体では無理ですよね? 大体隣の寝室で一緒に寝てたしね♪

 

 

犯人はこのお方。

 

わが家の破壊王白猫のバニラっち。

 

カーテンレールからカーテンを外すだけではなく、取り付け金具も口で外して放り投げます(笑)。

 

 

カーテンがないおかげで外が見やすいようで30分以上くいるように見入っています。

 

 

仲良しのココちゃんもやって来ました♪

 

この2人を一緒にすると大暴れするのでボロボロのわが家は更にボロボロに・・・

 

4月から始める自営業を頑張って立派な家を建てるぞ!!

 

とは言ってもお客さんの確保、ほとんど出来ていないんですけどね(笑)。

 

 

 

 

AD
2017-03-05 18:30:01

ココちゃん、本日5ヶ月になりました♪

テーマ:ブログ(写真)

 

2016年10月05日生まれのココちゃん(写真下の女の子)。

 

本日、無事に生後5ヶ月を迎える事が出来ました♪

 

 

 

先輩ネコのメインクーンのバニラっちと比べるとまだまだ小さいですが、

 

先輩ネコのアメショのヒカルどんとは、ほぼ同じくらいにまで成長しました。

 

わが家の子になって2ヶ月ちょっとで、まだまだ小さくて本当に大きくなるのか心配でしたが、

 

着実に少しずつではありますが成長しているようです♪

 

 

 

ですが、当然まだまだ子猫で遊びたい盛りで、猫ジャラシには目がありません♪

 

写真はいっぱい撮ったんですが、どれもブレブレ(笑)。

 

ニコンのハイアマチュア用の一眼レフカメラに明るいレンズを付けて撮影しているのですが、

 

夕暮れ時の暗い室内ではこれが限界かと・・・

 

唯一ピントが合っている写真が↓の写真だけ(笑)。

 

 

 

と、ここで突然ですがクイズです!

ずっと明かさずに居たココちゃんの猫種はいったいなんだと思いますか?

14年以上メインクーンばかりを養子に迎えていたのですが、久ぶりに違う猫種の子を家族に迎えました♪

同じ猫種が家族に居る方には簡単なクイズかも知れませんが、

「ひょっとしてこの子かな?」と思われた方は、超久しぶりに開けたコメント欄にコメント下さい♪

ただ、正解しても何のプレゼントもありませんが(笑)♪

 

 

AD
2017-02-27 08:12:23

バニラっち全快!

テーマ:ブログ(写真)

 

激しい嘔吐と下痢に悩まされていたバニラっちですが、その後症状が現れることなく全快いたしました♪

 

 

今日からは寝室ではなく他のメインクーンズと一緒に過ごして貰います。

 

ご心配をお掛けしましたが、今日も朝から子猫のココちゃん相手に大暴れしています♪

 

 

AD
2017-02-20 00:18:48

バニラっち、未明から激しい嘔吐と下痢

テーマ:ブログ(写真)

日曜日の未明から激しい嘔吐を繰り返し、お腹もくだってしまったバニラっち。

休日診療で診てもらうつもりでしたが、明け方には症状は落ち着き、一日様子を見ることにしました。

その後はご飯はお預けにし、お水だけ。

そして日付の変わるつい先程、「ちゅーる」デビューしました。






お腹の健康に配慮して乳酸菌400億個入りらしいです。

ノーマルのちゅーるはペースト状らしいのですが、こちらは液体でした。

食べてくれるか不安でしたが、食器に入れた分は全て平らげてくれました。

その後はココちゃんが食べているペルシャの子猫用のドライフードを少し食べてくれました。

今のところ嘔吐する気配はありません。

週始めに激しい嘔吐を繰り返したアイガーくんの病気が移ってしまったのかは分かりませんが、しばらくは寝室で過ごして貰う予定です。

早く良くなってね♪
2017-02-12 17:42:03

ニャンズの近況報告♪

テーマ:ブログ(写真)

すっかりサボり癖がついてしまったマタタビです。

毎日更新していた頃が懐かしいです(笑)。

そんなわが家のニャンズですが、皆さん元気にしています♪



わが家の最年長、アメショの『ヒカルどん』

「どん」は本名には付きませんが(笑)。

4月には15歳になるのですが、まだまだ元気に走り回りジャンプしています。

日中は新入りのココちゃんの遊び相手をして貰っています。

ただ、追い掛け回されてかなり迷惑そうですが・・・(笑)。




いつもお腹が空いている雅ちゃん。

タワーの最上階でエアコン暖房を直撃で受けて、気持ち良さそうにひっくり返っています。

このお方、食後はこの様にしばらく機嫌がいいのですが、

空腹で機嫌が悪い時にはヒカルどん以外の誰にでも唸ります。

爪切りも苦手でマタタビにも唸りまくります。

まぁ、唸るだけで引っ掻いたりはしませんが・・・




で、超オレ様なアイガーくん。

わが家の子になって1年経つまで体に触らせてくれなかったアイガーくんですが、

今では撫でられるのが大好きな子になりました。

ただ、爪切りは大っ嫌いで直ぐにブチ切れて引っ掻き&噛みつき攻撃を仕掛けてきます。

この方の爪切りは1日に数本しか出来ないので大変です。


そして最近、バニラっちとの仲がギスギスしています。

殴り合いの喧嘩になる訳ではないのですが、ちょっとした事で直ぐに「シャーッ!!!」とキレる様になりました。

耳の聞こえないバニラっちがアイガーくんが悲鳴をあげているのに執拗に絡みつくからなんですが、

丁度良い距離感が出来て良かったと思います。

「シャーッ!!!」と言われても聞こえないバニラっちですが、シャーッの顔は分かるので慌てて離れます。

その後取っ組み合いの喧嘩になるような事はありません。




で、白猫バニラっち。

アイガーくんと激しく絡むことも無くなったので、最近耳の傷は減少しています。

動物病院へ連れて行くほど悪化する様な事は今年に入ってからはありません。

まだ所々怪我をしていますが、だんだんとキレイに治っていくかと思います。

決して美白ではありませんが・・・

そしてなにより毛玉が酷くてバリカンで刈ってあるので全身は写せません(笑)。




で、おチビのココちゃん♪

いつも日中は寝ているのでかなり眠たそうです。

女の子にしては大きくなると思うとの事でしたが、生後4ヶ月経った今もまだまだ小さいです。

メインクーンだと3ヶ月過ぎから大きいなって思うんですが、そこはやっぱりメインクーンとの違いでしょうか?




奥に居るので余計に小さく見えますが、でもほぼこれくらいの違いがあります。

現在体重は2kg。

メインクーンの4ヶ月だともうちょっと重いんじゃないでしょうか?


最近徐々にカラーがはっきりとしてきたココちゃん。

どんな毛色に育つのか楽しみです♪


 
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。