にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

足あと是非ポチッとお願いします足あと



足あと↑投票してやってください♪足あと








※ 使用したレンズを記事の最後に表記しています。 EFで始まるレンズはキヤノンのレンズで、ボディはEOS7Dです。

※ 基本的に掲載している写真は、記事にする直前に撮った「撮れたてホヤホヤ」です♪ ん? ホヤホヤって死語?(笑)


※ 読者さまへ  記事を修正する事が多い為、更新通知メールは受け取らない設定にして下さい。


※ 楽天スーパーポイントを募金される方はこちら へ 





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-12 09:26:00

56nyanの首輪♪

テーマ:ブログ(写真)


昨夜、いつも猫グッズを購入している56nyanさんから、首輪が届きました♪



ボロボロになったアイガーくんの首輪。

丈夫な56nyanの首輪ですが、さすがに布製だと1年程でご覧のように。



早速新しい首輪をしたアイガーくんですが・・・

全く見えませんね(笑)

そしてもうひとつの首輪は・・・



ココちゃんの首輪です♪

初の首輪なんですが、全く気にしていません。

着けたときから完全に無反応です(笑)。



ベージュ色の首輪です♪

アイガーくんは黄色の首輪をしています。



今日には迷子札も届く予定で万一の脱走対策はバッチリです!

※スマホ写真でボケボケですみませんm(_ _)m


AD
同じテーマ 「ブログ(写真)」 の記事
2017-05-30 15:16:03

本日のニャンズ♪

テーマ:ブログ(写真)

 

皆さま、お久しぶりです♪

 

もう月刊ブログと化していますね(笑)。

 

わが家のニャンズは皆ニャン元気ですのでご安心を♪

 

 

 

4月15日に15歳になったヒカルどん♪

 

相変わらず元気なんですが高い所から飛び降りると大きな声で泣くようになりました。

 

以前レントゲンを撮ってもらった時に、骨と骨の間のクッション材がだいぶ減ってきていると言われていたので、

 

おそらくその影響が出始めたのだろうという事で、マタタビの頭よりも高くにあったご飯処を床に移動しました。

 

 

 

ご飯処は今、バニラっちの見晴台になっています。

 

このお方、とにかく高い所が好きでだいたい冷蔵庫の上やキャットタワーの最上階にいます。

 

〇〇と煙は高い所が好きと言いますが・・・(笑)。

 

 

 

バニラっち : 『〇〇とはネコですね! 簡単なクイズですね♪』

 

まぁ、そういう事にしておきましょう(笑)。

 

 

 

こちらはバニラっちのストーカーをしていたアイガーくん♪

 

ですが最近は時々小競り合いをしています。

 

今朝もウ〇コハイになって大暴れしていたバニラっちと殴り合いになってました。

 

その後タワーの最上階で爆睡していたのですが、寝返りをうってそのまま1メートル以上下の猫トイレの屋根に激突。

 

おそらく体から落ちたと思うのですが爆音と振動でマタタビは飛び起き、

 

耳の聞こえないバニラっち以外は蜘蛛の子を散らしたように去っていきました(笑)。

 

なにはともあれ無事で良かったです♪

 

 

 

大あくびしているのはわが家のメインクーンの長老みやびちゃん♪

 

5月11日に10歳の誕生日を迎えました♪

 

ご飯処がタワーから床に降ろされた事によって雅ちゃんもご飯を食べ放題に・・・

 

ご覧のように犬歯以外は抜歯してあるのですが、小さなギブルであれば難なくご飯を食べる事が出来ます。

 

なのでまた少しずつ体重が増加傾向に(笑)。

 

 

 

あくびの写真だけだと可愛そうなので起きている時の写真も♪

 

最近、お腹いっぱい食べて満足しているのか、他の猫さん達に「シャーッ!」する事が減ったように思います。

 

それにしても15歳のヒカルどんよりも良く寝ているのではないでしょうか?(笑)

 

 

 

そしてラグドールのココちゃん♪

 

もう7ヶ月を過ぎたのですが、相変わらずのベビーフェイス♪

 

ラグドールの女の子にしては大きくなると言われたんですが、本当に大きくなるのかな?

 

 

 

成猫の好きなマタタビですが、子猫もやっぱり可愛いですね♪

 

なんならずっとこのままでも良いのですが♪

 

あ、避妊手術の痕は完全にわからなくなりました。

 

どんだけブログを更新していないんだ?!という話ですよね・・・

 

 

※ 本日はキャンディさんが亡くなった日です。

 

後で大好きなCIAOの「とりささみ&かにかまぼこ」を買ってきてお供えします♪

 

 

AD
2017-04-13 10:11:21

ココちゃん、今日で卒業

テーマ:ブログ(写真)

 

 

皆さま、お久しぶりです♪

 

3月いっぱいで16年間無欠勤で勤めた会社を辞めて独立し、開店休業状態が続いているマタタビです!

 

だれか仕事を下さい(笑)。

 

 

わが家に来た頃はまだ真っ白だったココちゃんですが、背中やお顔の模様にもしっかりと色が付いてきました♪

 

しっぽはかなり濃く色づいています。

 

正面からでは分かりづらいのですが、チャームポイントの左耳のブラウンもかなり濃く浮き上がってきました♪

 

片方の耳にだけカラーが入っている事が、この子のチャームポイントだと思って即決したのですが、

 

他の兄妹たちは左右対称にカラーが入っていたので先にお家が決まっていたのかも知れません。

 

他の子達と比べても一番目がクリクリしていて、マタタビ的には本当にラッキーでした♪

 

 

 

そんなココちゃんですが、本日で卒業となりました。

 

何を卒業するかと言いますと、「おんなの子」を卒業する事になりました。

 

今から避妊手術に連れて行きます。

 

今日の夕方までには無事に手術が終わることを願っています♪

 

今日は病院でお泊りですが、明日の午後にはお迎えに行く予定です。

 

帰ってきてからもしばらくはケージで大人しくしてもらう事になりますが、

 

ケージから出られるようになったら、今まではマタタビが留守の時にはヒカルどんと寝室に隔離していましたが、

 

他の子たちと一緒に家中好きなように走り回って貰う予定です♪

 

 

AD
2017-03-14 08:06:51

白い破壊王

テーマ:ブログ(写真)

 

先日はココちゃんの猫種当てクイズにコメント頂きましてありがとうございます!

 

ほぼ100%の正解率はお見事でした♪

 

ラガマフィンも正解で良いと思います♪

 

 

さて、そんなわが家、ある方がわが家を破壊しようと思っているようです。

 

朝起きて隣の部屋を見てみると、上から猫トイレ改、上から猫ベッドの中身が取り出されていました。

 

ちなみに昨日帰宅した時は上から猫トイレの蓋が外され、ベッドが引きずり出されて、本体は1階の台所に転落していました。

 

ココ : 『 わたしがやったんじゃないですよ! 』

 

あなたの小さな体では無理ですよね? 大体隣の寝室で一緒に寝てたしね♪

 

 

犯人はこのお方。

 

わが家の破壊王白猫のバニラっち。

 

カーテンレールからカーテンを外すだけではなく、取り付け金具も口で外して放り投げます(笑)。

 

 

カーテンがないおかげで外が見やすいようで30分以上くいるように見入っています。

 

 

仲良しのココちゃんもやって来ました♪

 

この2人を一緒にすると大暴れするのでボロボロのわが家は更にボロボロに・・・

 

4月から始める自営業を頑張って立派な家を建てるぞ!!

 

とは言ってもお客さんの確保、ほとんど出来ていないんですけどね(笑)。

 

 

 

 

2017-03-05 18:30:01

ココちゃん、本日5ヶ月になりました♪

テーマ:ブログ(写真)

 

2016年10月05日生まれのココちゃん(写真下の女の子)。

 

本日、無事に生後5ヶ月を迎える事が出来ました♪

 

 

 

先輩ネコのメインクーンのバニラっちと比べるとまだまだ小さいですが、

 

先輩ネコのアメショのヒカルどんとは、ほぼ同じくらいにまで成長しました。

 

わが家の子になって2ヶ月ちょっとで、まだまだ小さくて本当に大きくなるのか心配でしたが、

 

着実に少しずつではありますが成長しているようです♪

 

 

 

ですが、当然まだまだ子猫で遊びたい盛りで、猫ジャラシには目がありません♪

 

写真はいっぱい撮ったんですが、どれもブレブレ(笑)。

 

ニコンのハイアマチュア用の一眼レフカメラに明るいレンズを付けて撮影しているのですが、

 

夕暮れ時の暗い室内ではこれが限界かと・・・

 

唯一ピントが合っている写真が↓の写真だけ(笑)。

 

 

 

と、ここで突然ですがクイズです!

ずっと明かさずに居たココちゃんの猫種はいったいなんだと思いますか?

14年以上メインクーンばかりを養子に迎えていたのですが、久ぶりに違う猫種の子を家族に迎えました♪

同じ猫種が家族に居る方には簡単なクイズかも知れませんが、

「ひょっとしてこの子かな?」と思われた方は、超久しぶりに開けたコメント欄にコメント下さい♪

ただ、正解しても何のプレゼントもありませんが(笑)♪

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。