にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

足あと是非ポチッとお願いします足あと



足あと↑投票してやってください♪足あと








※ 使用したレンズを記事の最後に表記しています。 EFで始まるレンズはキヤノンのレンズで、ボディはEOS7Dです。

※ 基本的に掲載している写真は、記事にする直前に撮った「撮れたてホヤホヤ」です♪ ん? ホヤホヤって死語?(笑)


※ 読者さまへ  記事を修正する事が多い為、更新通知メールは受け取らない設定にして下さい。


※ 楽天スーパーポイントを募金される方はこちら へ 





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-26 12:23:09

パワーアップ!

テーマ:ブログ(写真)

先日20年程使っていた冷蔵庫がいかれました。

100リットルほどの小さな冷蔵庫だったのですが、

今回は思い切って400リットル超の大型の冷蔵庫を購入。

日曜日は予約でいっぱいということで、月曜日に職場へ配達して貰うことに。

弟に手伝って貰って自分で設置することにしたのですが、

せいぜい40kgだろうと思っていたら100kg近くあるようです。



そんな訳で?昼からとんかつ弁当でパワーアップ!

今からしっかりと体力をつけないと!!


※ 1ヶ月ほど前から喉の痛みがとれません。

そろそろ病院で診て貰おうかな・・・
AD
いいね!(28)  |  リブログ(0)
2016-05-21 07:53:12

迷子札を作りました♪

テーマ:ブログ(写真)
以前からマイクロチップを埋め込もうか迷っていたのですが、

マイクロチップのメーカーによってリーダーに互換性がないという噂も聞いた事があったり、

激しく取っ組み合う事のあるわが家のメインクーンズだと、噛みついた時に壊れたりしないか心配で、

なかなか導入することが出来ませんでした。



そんな時に楽天で見つけたこの迷子札。

楕円のプラスチックタイプをチョイスして、全ニャン分購入してみました。

両面刻印タイプで自由に文字を入れてくれます。

左がアイガーくん用の表面で、猫のマークの下に電話番号とマタタビの苗字が刻印されています。

右が裏面で雅ちゃん用のもので、下に住所とマタタビの苗字が刻印されています。




こちらは耳の聞こえないバニラっち用の迷子札です♪

ちなみに文字は表面のプラスチックをレーザーで削って中のプラスチックの色が見えている状態です。

プリントしてある訳ではないので、ネコさんやワンコさんが足でかいて文字が消えることは無さそうです。




長毛なので少々大きくても目立たないだろうと思ったのですが、

予想外に大きくて写真を撮ると連絡先が写ってしまい、一枚一枚修正しないといけないのが落とし穴でした(笑)。




ヒカルどんは短毛なので一回り小さい円形をチョイスしたのですが、

他のネコさんと同じ楕円形で送られてきました(笑)。

もう目立ちまくりです(笑)。




ポーズによっては全然目立たないのですが・・・

ただでさえ更新頻度の少ない当ブログ。

ますます更新頻度が落ちそうな気がしています(笑)。




AD
いいね!(48)  |  リブログ(0)
2016-05-06 07:33:07

ゴールデンウイーク終了!

テーマ:ブログ(写真)




人間に換算して70歳を超えているヒカルどんに14歳以上用のキャットフードと、

ベッドまでの高さの半分くらいになるステップをご用意しました。

まだ食事は気に入らないようで進んで食べてくれませんが、ステップはベッドから降りる時に使ってくれています♪

わが家の子って用意したオモチャとか食器、道具なんかを積極的に使ってくれるのが嬉しいです。

おそらく飼い主に似て新しい物好きで好奇心旺盛なんでしょうね(笑)。

唯一失敗したなって思うのは、リッチェル(コロル)のダンボール製の爪とぎです。

どうやら爪とぎだとは思っていないようで、時々香箱を作って眠っています(笑)。





そして、こちらは決して仲の良くない雅ちゃんとアイガーくん。

アイガーくんが寝ている洗濯籠に「わたしもココで寝たい!」と強引に押し入ってきた雅ちゃん。

写真では判りにくいんですが、アイガーくんは奥にいて逃げられない状況で相当ビビっていました。

アイガーくんは寝ている訳ではなく目が合わないように目を瞑っているだけです。





そうこうしている内に完全にアイガーくんに身を預けて眠りだした雅ちゃん。

アイガーくん、完全に戸惑っています(笑)。

アイガーくん : 「 オッサン! これ、どうすれば良いの?! 」

マタタビ : 「 下手に動くと叩かれるよ! 」





しばらくテレビを見ていて、おとなしいなと振り返ると仲良く寝ている2人の姿が♪

まだちょっとアイガーくんは眠りが浅いと思うのですが、雅ちゃんは寝息をたてて眠っていました。

決して仲が良い訳ではなく、むしろ悪いほうだと思うのですが、アイガーくんが心優しいんでしょうね♪





最終的にはお互いに身を寄せ合って気持ち良さそうに眠っていました♪

雅ちゃんは結構わがままで気が短いところがあります。

一方のアイガーくんは飼い主のマタタビにはかなり強気ですが、

弟分のバニラっちには相当酷い目に合わせれていても、本気で喧嘩をしたことはありません。


今現在、マタタビ家で一番喧嘩が強いのは雅ちゃんだと思いますが、

おそらく一番大人なのはアイガーくんで、わが家の猫社会を上手に回していっているんだと思います♪

やるな! アイガーくん!!  

ただ、ヒカルどんに襲い掛かるのは止めてください!

アイガーくんは遊んでいるつもりでも、体重が半分以下のヒカルどんにとっては脅威ですから(笑)。



さて、ここから先はネコさんには関係のないマタタビ自身のお話です。

興味のない方がほとんどだと思いますが、もしお時間に余裕がありましたらお付き合いください(笑)。


先日、バニラっちを救急の休日診療に動物病院へ連れて行って、

その動物病院で飼い主のマタタビがぶっ倒れて病院へ救急搬送されました。

救急隊員に「過去にも同じような症状が起きた事がありますか?」

「高血圧と診断された事がありますか?」など色々と質問されたのですが、

高校を卒業して以来23年ほど健康診断というものを受けた事がなく、

唯一答えられたのが「持病とかアレルギーとかありますか?」でした。

当初は「無い」と答えていたのですが、猫アレルギーと診断された事を思い出し、

「そういえば過去に猫アレルギーで肋骨を2回骨折した事がある」と答えました。

おそらく自然治癒している事も伝えました。


そんな訳で?どんな訳で?!




オムロンの血圧計をゴールデンウイークのちょっと前に購入しました。

何度か計っているのですが「上が140ちょっと上」で、「下が100ちょっと上」くらいの様です。

どうやら高血圧の様です。

高血圧予防には塩分を控えること、適度な運動をすることなどが重要なんだそうです。

ただ、適度な運動は仕事で十分にしていると思うので、あとは塩分を控える事でしょうか?

ラーメン大好きなのでなかなかの難関です。

でも、ネコさんたちと一緒に長く居たいので頑張りたいと思います!

そんな訳で♪





だからどんな訳で?!

ネコさんたちと今日も一緒に居られる幸せに乾杯!! 

ゴールデンウイークも最後なのでちょっぴり贅沢♪

ネコさんたちのディナーも国産の猫缶です♪

いつもは激安のウイスキーですが、たまには高い(それでも安い)ウイスキーも飲みたいんですよね。

値段が高いウイスキーが好きという訳ではなく、自分がおいしいと思うのがちょっと高いだけなんですが。

ちなみにビールは普通のビールより第3のビールの方が味は好きだったりします(笑)。





興味津々のバニラっち。

なんでも気になったものは手で手繰り寄せて器に顔を突っ込む癖があるのですが、

手繰り寄せて顔を突っ込んだ瞬間にのけぞって、しかめっ面をしていました。

アルコール度数40度以上あるので、ツンときたのかもしれませんね(笑)。


ゴールデンウイーク中はわが家の掃除と模様替えでバタバタでした。

ネコさんたちにもストレスになったのではないかと思います。

明日からはまた仕事ですが、週末はネコさん達とゆっくりと過ごしたいと思います♪

AD
いいね!(70)  |  リブログ(0)
2016-05-05 14:46:37

ツムツム 驚きの最大コイン取得数!

テーマ:ブログ(写真)



もう何年もはまっているディズニーツムツム。

今までの最大コイン取得数は44000枚程だったのですが、

先程驚きのコイン取得数を記録しました!

なんと驚きの145,000枚!!

こつこつと貯めたわけではなく1プレイで145,000枚ですよ!

プレミアムBOXを5回近く引くことができます♪





ちなみにマタタビが一番使っているツムがヤングオイスターです。

スキルを発動すると画面の下の方にあるツムがヤングオイスターに変身するんですが、

スキルレベル6になると下の方3段分ほどがヤングオイスターになる為、

スキル発動に必要なヤングオイスター20個を一瞬で繋げることが出来ます。


まず始めに20個以上貯めてスキル発動、

下の方に出来たヤングオイスターを20個以上繋げてスキル発動、

でまた20個以上繋げてスキル発動、

コレの繰り返しです。

7個以上繋げるとボムが出るので20個以上繋げて直ぐにボムを破壊すればスピードアップ出来ます。

コインボーナス無しでも大体2000枚以上をコンスタントに稼げます。

マタタビは毎回コインボーナスを付けているので、今回の様にビックリする程稼げることも♪

ヤングオイスターを持っている皆さん!これ、お勧めですよ♪
いいね!(27)  |  リブログ(0)
2016-04-30 23:02:06

骨には異常は無さそうでした♪

テーマ:ブログ(写真)


朝から大っ嫌いな動物病院へ連れていかれ、長時間ストレスにさらされたヒカルどん。

自宅に帰ってからはスタスタと両足両手を使って2階の寝室に一直線!!(笑)


診察の受付から診察終了まで3時間、猫さんたちはキャリーバッグの中で緊張モード。

その間、飼い主のマタタビは待合室で3時間立ちっぱなし。

ネコさんたちも飼い主もお互いに心身ともに疲れましたね・・・汗





大きな部位での骨折の症状は見られないという事で、月曜日まで様子を見ることになったのですが、

加齢による関節の痛みがあるようで、腕をまっすぐに伸ばそうとすると嫌がっているようです。

今後は関節の痛みに有効なコンドロイチンやグルコサミンのサプリメントも必要になるかもしれないという事でしたのでした。





こちらは一緒にフィラリア予防で動物病院へ行っていたバニラっち。

同じく長時間の外出で疲れたのか、ただいま犬神家状態で爆睡中です♪


昨年まではチャアブル錠のフィラリア予防薬をあげていたのですが、

何か不都合があったようで今年から生産中止になったようです。

首元に垂らすタイプの液剤か、口から飲ませる粉薬しかなくなったとの事でした。

首元に垂らすタイプは他の子が舐めないように1日以上の隔離が必要との事。

粉薬だとかなり大量になるので飲ませるのに苦労するという事でした。

バニラっちをケージに隔離するとバニラっち自身かなり暴れるだろうし、

お兄ちゃんのアイガーくんが相当ピリピリして、それこそケージ越しにグルーミングしかねないと思い、

マタタビはとりあえず粉薬を処方してもらってカプセルに詰めて飲ませる事にしました。

ちょっと大変そうですが、明日から12月まで月1回、頑張って飲んで貰いたいと思います!!


いいね!(54)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。