目と耳と頭と | でっしーのネジ式挫折記~悪性リンパ腫寛解中~

でっしーのネジ式挫折記~悪性リンパ腫寛解中~

悪性リンパ腫 T細胞性リンパ芽球性リンパ腫になり、現在寛解中。通院記録や趣味、子どもの成長記録など徒然なるままに。
陰陽座、Sound Horizon、Lindsey Stirlingなどの音楽、推理小説が好きです。

昨日、朝起きたら右目が痛く・・・。


何年か前ですが、

角膜に傷がついて瞬きをするとその傷がめくれて

痛いっていうのがあったんですが、その痛みに

似てて、瞬きをするのも痛い状態で眼科受診。


でも異常なしといわれ、まぶたの裏の炎症を止める

目薬と、アレルギー止めの目薬を処方されました。


まだ今日も右目がチクチク痛いのですが・・・。


そして先週の金曜日くらいに左耳の下の辺りに

二つ腫れものが出来て、昨日あたらたに左耳の

後ろ側にも大きく腫れものが出来たので、

血液内科に電話して一応受診してきました。


耳の周辺はデキモノが出来やすいけど、万が一

悪いものだと怖いので・・・。


先生いわく、


「これはリンパ節腫脹ではなさそう・・・。」


でもCT撮ってもらいました。


所見は今日のところは出ませんでしたが、先生が

見た感じ、ただのデキモノだと思うよって。


とりあえずよかった。


なんかちょっとしたデキモノでも敏感になって

しまいますな。


それにしても依然として続く目まいですが、

まだ目まい続いてますと言っても何にも言って

くれなくなりました(^_^;)


まだ言ってんのか、異常ないって言ってるだろうって

思われてるんじゃないかと思うんですが、

ほんとにまだ続いてるんだよね・・・。





さて病院あるある。


CT室の前で待ってると、


「息を吸って止めて下さい」


「楽にして下さい」


ていうアナウンスが外まで聞こえてきます。


何回もやってる身としては、「楽にして下さい」は

もう検査終わったから息を吐いて楽にしていいよって

アナウンスだと知ってますが、CTやったことない人は

分からないようで・・・。


外で待ってるお年寄りが、


「楽にして下さいって言いよるよ。」


「緊張しとるんが機械にわかるんかな」


と言っておりました(笑)


そういう意味の「楽にして下さい」じゃないんだが。


あの歳までCTなんて撮ったことないんかなぁと思うと

羨ましい限りでした。