でっしーのかたつむり太鼓 ~悪性リンパ腫寛解中~

悪性リンパ腫 T細胞性リンパ芽球性リンパ腫になり、現在寛解中。通院記録や趣味、子どもの成長記録など徒然なるままに。


H.26年4月右腋窩にしこりを発見。

H.26年6月下旬に入院して生検。

H.26年7月悪性リンパ腫・T細胞性リンパ芽球性リンパ腫で入院。


その日から寛解導入療法開始。


8月上旬、痔瘻になり手術。

その直後、ロイナーゼの副作用で重症急性膵炎にもなる。


9月中旬から

地固め療法(Hyper-CVAD/HD-MA)開始。


12月、眼底出血のため視野欠損。肺炎にもなる。

足の痺れ、肛門痛、腰痛、吐き気などありながら、

H.27年4月、長い長い入院治療を終え退院。


退院後は外来にて維持療法。

体調に合わせて休薬しながら

寛解から2年間のH28年7月で終了。


H.28年1月、骨粗鬆症になる。

同月、抗がん剤によって内臓のダメージが大きく

糖尿病にもなり3週間弱の入院。


現在インスリン注射で治療中。



テーマ:


 

あらびっくり。

フォトバトンリレーなるものをひろさんから回していただきました。

ありがとうございます。

 

他人事のように思ってたので、まさか自分に回して頂けるとは嬉しい限りです。

てか別のでっしーさんという方がいらっしゃったのなら勘違いですいません(^_^;)

 

ルールは、こういうものだそうです。

 

・#2017お気に入りフォトと、ハッシュタグをつけること

 

・お気に入りフォトを三枚発表

 

・バトンを渡す次の人を指名(三名)

 

・渡された人は、スルーしても構わない

 

基本インドアな僕なんで大した写真がないのが申し訳ないですが、ちょっと2017年の

写真を振り返りながら「ああ、こんなこともあったなぁ」などとしばし思い出にふける事が

できました。

 

 

これは2017.1.15。

 

うちのアパート前の駐車場に少しだけ雪が積もったので遊びました。

今年も寒かったけど、こういう感じに積もる事はなかったなぁ。

この日、ゆうくんは滑って転倒したんですが、つい先日、この日の出来事

を覚えてたみたいで、「僕すべったんよな。」と唐突に思いだし発言。

 

そういやそうだったな!よう覚えとったな!とこっちがビックリしました。

 

でも3歳4歳の頃の記憶って歳とともに忘れて行くんよね。

 

 

二枚目は2017.11.05。

 

ふれ愛らんどに重機なんかが来たので見に行きました。

ショベルカーやダンプカーやミニ新幹線に乗ってはしゃいでました。

これはショベルカーだったかな?

足がピーンとなってるゆうくん、かわいい。

そしてパパは歩き疲れて足がピーンとなったような(笑)

 

 

 

三枚目2017.12.03。

 

間違えて二枚貼り付けになってしまいました(><;)

一枚削除しようにもやり方が分からないのでそのまま進めます。

 

これは世羅夢公園に行った時の。

広くてのどかな公園でしたが、子ども用遊具が少なくてゆうくん的には

物足りなかった感じ(^_^;)

 

なのでこの後、隣接の世羅ワイナリーへ行ってミニSLに乗って楽しんだ

ゆうくんでした。

 

とこんな感じですかねー。

 

最後に次に三名指名との事ですが、どうしましょっかねー。

 

体調優れない方もおられるかもしれないのでここでストップもありかな?

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「寛解中の日々彼是」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日は外来。

まずは糖尿病内科ですが、HbA1cが少し上がってました。

インフル連続感染で血糖値高い日が多かったからな。

あとはちょっと食べすぎか。

2ヶ月ごとの受診に出来ないか聞いてみたけど、もう少し下がらないとダメと言われました。

そして異動が決まったので4月から違う医師になるとも。

異動が多いな。

そして次は血液内科へ。

先週金曜日にCT撮ってましたが、異常なし。

血液検査も異常なしでした。

咳が出続けてるのと足の痺れが治らんのと足がつりまくる、という体調報告。

そして何なんでしょうね~といつものパターン。

体調どうですか?と聞かれるので、毎回これ言ってますが、これ毎回言わなきゃダメ?(笑)

どうせ分からんのじゃろうにと思いますが。

そして障害年金の現状報告書みたいな診断書書いてくれてました。

今月誕生月なんで提出して審査してもらわねばなりません。

もう一年もらいたいもんです。こんな体なんで。

今日早速年金事務所まで持っていったら、東京に郵送してもらうようになってるんですよと。

わざわざ持って行かんでもよかったという・・・。

血液内科にもそろそろ2ヶ月ごとの受診に出来ないか聞いてみたけど、糖尿病内科が2ヶ月ごとになったら合わせましょうとのこと。

早く2ヶ月、3ヶ月に一回くらいになるといいですな。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こないだ2700の右ひじ左ひじ交互に見て~てやつを、ゆうくんにやって見せてあげたらバカウケしました(^_^;)

これテレビのネタ番組でよく見かけたのはもう何年前になるかな。

大人の僕が見るとなんなんだこのネタって感じで失笑でしたが、ゆうくんには大爆笑なんだなぁ。

こういう体を使ったリズムネタが子供にはウケるというのは本当なんですね。

ちなみにゆうくんはパパの考えたオリジナルネタだて思ってます。
この人たち最近あんまりテレビで見ないからちょうどいいわ(^_^;



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。