でっしーのかたつむり太鼓 ~悪性リンパ腫寛解中~

悪性リンパ腫 T細胞性リンパ芽球性リンパ腫になり、現在寛解中。通院記録や趣味、子どもの成長記録など徒然なるままに。


H.26年4月右腋窩にしこりを発見。

H.26年6月下旬に入院して生検。

H.26年7月悪性リンパ腫・T細胞性リンパ芽球性リンパ腫で入院。


その日から寛解導入療法開始。


8月上旬、痔瘻になり手術。

その直後、ロイナーゼの副作用で重症急性膵炎にもなる。


9月中旬から

地固め療法(Hyper-CVAD/HD-MA)開始。


12月、眼底出血のため視野欠損。肺炎にもなる。

足の痺れ、肛門痛、腰痛、吐き気などありながら、

H.27年4月、長い長い入院治療を終え退院。


退院後は外来にて維持療法。

体調に合わせて休薬しながら

寛解から2年間のH28年7月で終了。


H.28年1月、骨粗鬆症になる。

同月、抗がん剤によって内臓のダメージが大きく

糖尿病にもなり3週間弱の入院。


現在インスリン注射で治療中。



テーマ:
西松屋を「にしやつま」というゆうくんは、昨日ビニール袋を「ビニーブブクロ」と言いにくそうでした(笑)

先日は道具箱を、「どうぐばこ、これもどうぶばこ、これもどうぶがぼ・・・」と言いにくそうでした。

そういう時はうまく言えない自分にイライラするのか「うーん!言えないー!」と癇癪起こします。

こっちはたどたどしくてかわいいなと思うけど本人はそうじゃないのね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
虫歯治療のため歯科に行ってきました。

先日奥歯の被せが取れて行ったばかりなんですが、今日は虫歯治療。

どこの歯科もそうなんでしょうが、だいたい歯科って治療の椅子が奥の壁に向いてますよね。

なので歯科衛生師さんや医師が斜め後ろに立って話しかけてくるので、自分は正面の壁を見ながら会話するという異空間が面白い。

先生と面と向かってしゃべらないのは歯科くらいかな。

それともみんな首を回して振り向く感じでしゃべってるのか、先生が椅子の横に来てくれるのか・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は糖尿病内科と血液内科の外来でした。

糖尿病内科のほうはHbA1cが若干上がってたので、やはり昼と夜はインスリン打ったほうがいいという事になりました。

夏場は1単位でも低血糖になる事があり、日中のインスリンはなしになりましたが、冬は汗もそんなにかかないし運動力が落ちるから血糖も上がりやすくなるんだとか。

総ビリルビンもここ何ヵ月か高い数値なんですが、他の肝臓の数値は標準なのでよく分からんと言われました。

いいのかな?!

血液内科のほうはいつも通り異常なしで、寛解維持しとります。

咳がまた続いてるので薬を1ヶ月分もらいました。

耳鼻科とかだと長くても2週間分くらい、短いと4日分くらいしか出してくれないので、そういう意味ではわりと患者の言いなりになって1ヶ月分とかくれるのはありがたいです(笑)

最近は腰痛がひどくて皿洗いとか前屈みがつらい。

スーパーとか図書館とか、近いとこはなるべく歩いて行くようにしてますが、腰の負担半端ない。

よく歩け歩けと一般的には言われますが、歩く事が腰痛にいいのか悪いのか、正直分からんです。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。