はやぶさー | でっしーのネジ式挫折記~悪性リンパ腫寛解中~

でっしーのネジ式挫折記~悪性リンパ腫寛解中~

悪性リンパ腫 T細胞性リンパ芽球性リンパ腫になり、現在寛解中。通院記録や趣味、子どもの成長記録など徒然なるままに。
陰陽座、Sound Horizon、Lindsey Stirlingなどの音楽、推理小説が好きです。

うー。

広島戦、1勝2敗と負け越し・・・。


打たないというか繋がらないというか。

ピッチャーは頑張ってるんですけどね。

今日の長田はダメダメでしたが。

石田は今年もいい投球しながらもなかなか

勝ち星がつかないタイプになりそ(笑)


梶谷が戻ってくればもう少し打つかな。

紙一重で負けるって事はやっぱりまだまだ弱い

てことだねぇ。


こういう試合を勝てるようになりたいね。



さて昨日は我が家のゆうちゃんを歯科に連れて

いきました。


とにかく歯磨きを嫌がるので、家でほとんど

歯磨きが出来ていません(゜д゜;)


なので一応虫歯がないかのチェックと、歯の

お掃除とフッ素加工をしてもらおうと・・・。


フッ素の前にシーラントをするといいとか言われて、

シーラントて何じゃらほいってな感じでしたが、

帰ってきてから調べたら奥歯の溝にコーティングする

ようなやつだそうで。


やってもらいました。


ギャン泣きでしたがよく頑張って耐えてくれたゆうちゃん。

これからしばらく毎週のようにシーラントとフッ素コーティング

で歯科に連れて行くから頑張ってな(笑)


でも一番はやっぱり歯磨きですよね。

どうやったら歯磨きしてくれるようになるのか・・・。


模索中です。



僕の体調ですが、目は少し痛むものの、目やにや

どろっとした液体は出なくなりました。


ドライアイかな。


へその左が痛いのは続いてて、たまに右側も痛いです。



血糖値はだいたい80代~120代と、落ち着いてきました。

これが続けばいいなと思います。


咳が出はじめて、たぶん風邪ひきました(笑)





最近読んだ本で知念実希人の本が面白いですね。

医療ミステリですが、ライトで読みやすい。

天久鷹央はキャラ的にもツボだったので、このシリーズ

は全部読みたいです。



その他、喜多喜久も降田天もよかった。



今日のゆうちゃんは消防車のおもちゃで遊びながら、


しょうぼーしゃのぉー うんてんしゅのぉー 

○○○○○○(聞きとり不能)がぁー 

アイスクリームいかがですかぁってぇー

ひっかっかったんでぇー



と意味不明な発言をしておりました(笑)


最近よくしゃべってます。ひとりで。



昨日、北海道新幹線が開通したとかで、大好きな

「はやぶさ」をニュースなどで見る機会が多いですが、

昨日ちょうど近くのスーパーで駅弁フェアがやってまして、

はやぶさ弁当が売ってたので買ってあげました。



1250円と高かったですが、気に入って遊んでます。

中身は300円ぶんくらいのチキンライスとエビフライ、

ハンバーグ、オムレツくらいでした(笑)


入れ物が高いんだな。

でも入れ物で遊んでるので良いです(笑)