維持療法3コース目スタートとPET結果 | でっしーのネジ式挫折記~悪性リンパ腫寛解中~

でっしーのネジ式挫折記~悪性リンパ腫寛解中~

悪性リンパ腫 T細胞性リンパ芽球性リンパ腫になり、現在寛解中。通院記録や趣味、子どもの成長記録など徒然なるままに。
陰陽座、Sound Horizon、Lindsey Stirlingなどの音楽、推理小説が好きです。

先週のPETの結果が出ました。


右腋窩、右鎖骨下、右鎖骨上に認めていたリンパ節腫大と

FDGの集積亢進は、今回消退しています。

その他リンパ節に異常集積は認めません。


脾臓や骨にびまん性に集積亢進を認めます。

これらは造血能亢進による変化と思われます。


その他、悪性病変を疑う異常集積は認めません。



なにやら難しい言葉ですが、まあ異常なしだそうです。

とりあえず良かった。


造血能亢進って何だろう・・・。




今日の採血


白血球 3,620

ヘモグロビン 12.4

血小板 8.5


白血球が上がったので、中止していたメソトレキセートと

ロイケリンが半分の量から再開となりました。


しかしジーラスタしてもあんまり上がらないんですね。

もっと白血球上がってるかと思った。