でっしーのかたつむり太鼓 ~悪性リンパ腫寛解中~

悪性リンパ腫 T細胞性リンパ芽球性リンパ腫になり、現在寛解中。通院記録や趣味、子どもの成長記録など徒然なるままに。


テーマ:

昨日、午後より一時退院してます。

やっぱ家はいいわ。ずっと病室にいるとおかしくなりそうなので。


午後、妻に仕事早退してもらって迎えにきてもらってたら、保育園から電話あって、

息子くんが熱が出たので早めに迎えに来てくださいと。


なので退院の帰りに保育園で息子と合流。


ずっと風邪ひきさんだったからね。


お昼にラーメン食べて帰りました。


今日は熱が下がったので保育園に行きましたが、また熱が上がらないといいんですが。


朝、洗濯ものを干してたら、なんと洗濯バサミで挟む時に洗濯バサミをつまむのが疲れるほど

握力が低下してて泣きたくなった。


相変わらず一時退院してても足や手が筋肉痛で何もできません。


毎日病院で歩いたりハンドグリップで握力鍛えてたつもりなのに全然ですね。

日常生活ままなりません。




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「入院中 気分転換」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日も微熱続いてて、一応明日の朝、採血してから退院決まりますが、多分
一時退院できるでしょう。

ていうか帰りたい。

息子くんも熱が出てて心配です。
明日には元気になってるといいんだけど。

今日は気になってた眼科受診。
11時に呼ばれて診察するも、散瞳の目薬をさして瞳を開いてから
診察しますとの事で、目薬をさして一旦病棟に帰った。

そんで次に呼ばれたのが午後4時ですよ。
もう開いてた瞳も元に戻ってるっちゅーねん。
なもんでまた同じ瞳を開く目薬さして1時間ほど待機。

腕から造影剤を入れて写真撮影。
30枚くらい撮影するんですが、とにかく眩しい。
眩しいけど目をつむらないでと言われながら、目を開けたまま
涙が流れる程我慢しながら撮影。

血管がつまりかけてるけど、なんとか造影剤は血管に行き渡ってるとの
事で、今すぐレーザーで手術したり緊急性はないとのこと。

また来週診察。

視野欠損で左目がすごく見えにくいんですが、これはもう治らないと
思いますと言われショックを受け、そもそも何が原因で血管から血が溢れた
のかとか、溢れた血がそこに残ってるから視野欠損になってるのかとか、
見えにくいのをほっといていいのかとか、何も聞かずに夢遊病者のように
病室に帰ってきてしまいました。

また来週聞こう。

ひどくならないことを祈るしかない。






Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
肛門痛が続いてましてほとんど寝てばかり。
痛み止め医療麻薬オキノーム多用のせいか日中、眠くてしょうがない。

今日は読む本がなくなったので、病院の図書室に本を借りに行きました。
5分ほど立って選んでたら腰が痛くなってきたので、早々に選んで戻ってきた。
足もだけど腰も筋肉落ちてるなぁ。立ってられない。
宮部みゆきさんの本借りました。
今、似鳥鶏さんとともに嵌まっております。


目のほうは、朝、起きて2時間くらいは全体的にぼやけた感じになってて、だんだんと
ハッキリしてくる感じ。

視野欠損の部分がちょっと位置が変わってきたかも。

明日の眼科受診でどう言われるかすごい不安。
目薬とか内服で治るといいな。

一時退院が近いけど目がおかしいので気分は晴れない。



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。