ピエトロドレッシング グリーンを使ったパスタ♪ | neko--cafeのブログ

neko--cafeのブログ

好きなもの、興味のあるもの、気になるものを紹介します。

ピエトロファンサイトファンサイト参加中

今日はピエトロさんのピエトロドレッシング グリーンのご紹介♪
紹介されなくったって知ってますって!という方も多いと思いますが、
油分を抑えながらも「ピエトロドレッシング」に近いまろやかな味わいを
持つドレッシングを目指して完成したのがこの「ピエトロドレッシンググリーン」
なんだそうです。油分が70%カット、コレステロールが0!!
「おいしさ」と「健康」のバランスを追求したドレッシングになっているそう。

サラダにかけて食べるのはもちろん美味しいのですが、今回は
冷製パスタに使ってみることにしました!
パスタは子供も食べやすいように半分に折ってから茹でています。
パスタは1人前(100gほど)です。

その間にツナ缶2分の1とトマト(大きめだったので3分の2個)
を一口サイズにカットしたものをボウルに入れます。

ここに茹でて氷水で冷やしたパスタを入れて、ドレッシングを大さじ2杯
かけて混ぜたら出来上がり~♪
トマト大好きなので、1人前にしては多めです!
お味の方は・・・ドレッシングのオニオンの風味がパスタにバッチリ♪
冷製パスタなのにまろやかな味わいなんですよ。
和風パスタって食べてると飽きちゃうことが多いのですが、これは飽きが来ない!
もともとソースがドレッシングだから、野菜多めのヘルシーな感じで
色々な組み合わせが出来そうですよ~(^O^)
ドレッシングがサラダ以外のお料理に使えると楽しいし、
お料理の幅も広がっていいですよね( ´ ▽ ` )
しかも健康的!
今度ダイエット中の姉夫婦が来るので、作ってあげたいと思います♪

ピエトロさん、詳しくはこちら↓ ♪
《公式》ピエトロの通販サイト
《公式》ピエトロの通販サイト
ピエトロのお中元