ピエトロ スパドレ ジェノベーゼ | neko--cafeのブログ

neko--cafeのブログ

好きなもの、興味のあるもの、気になるものを紹介します。

ピエトロファンサイトファンサイト参加中

今日はピエトロさんのスパドレ ジェノベーゼのお試し♪
ピエトロさんといえばドレッシング!!
主人がピエトロさんのドレッシングが大好きで、お金がない学生の頃から
キャベツ丸ごと買って千切りにしてピエトロドレッシングをかけたサラダを
1食にしていたというくらい。そんな主人の影響で、結婚して初めてピエトロ
さんとも知り合ったわけなんですが、食べた時は衝撃でした!
これは野菜嫌いな人でも食べれるな~と納得しちゃいましたよ。
美味しすぎ( ´ ▽ ` )
それ以来、大好きなピエトロさん。
そんなピエトロさんが最大の自信作だというのがこちら!!

スパドレ ジェノベーゼです♪
バジルの風味とじっくりローストした松の実の薫りを楽しめるよう、製法に
こだわったそうです。フレッシュバジルを使っているそうで、本格的な
ジェノベーゼソースになっているそう。
1本でパスタ6人前が作れるのですが、パスタだけでなく炒め物などにも
使えちゃう、便利な1本なんです。
今回は冷製パスタを作ってみることにしました♪
冷製パスタのゆで方も頂いたので、これを元に作ってみました。
パスタ1人前とアスパラ2本なのですが、パスタ茹で上がりの3分前に
アスパラを一緒に入れて茹でました。
我が家は子供が小さいので、パスタは半分に折って茹でています。

茹で上がったら塩の入った氷水で冷やし、スパドレ大さじ2杯と
ボウルで混ぜて。お皿に乗せて、生ハム2枚と粉チーズをかけて
出来上がり~♪
とっても簡単に出来ちゃいました!
この日は白ワインと一緒にいただきました~
お味は・・・・まるで外食しているような気分!
自分で作ったのに、プロが作ったような味です!!
ソースが、松の実やチーズが入っているからでしょうか、深みがあり
バジルの香り以外にもいい味わいがあるんです。
バジルが苦手な方でもそんなに青臭くないので、とても食べやすい味!
生ハムやアスパラとも相性が良かったです。
とっても美味しくいただきました♪
今度はトマトやモッツァレラチーズに合わせてみたいな~
御馳走様でした!

ピエトロさん、詳しくはこちら↓ ♪
《公式》ピエトロの通販サイト
《公式》ピエトロの通販サイト
ピエトロのお中元