青森大会終了しました~。

結果は残念賞でした!
右手さんは今までと比べると少し良くなった感じがありましたが、左手さんがプルプルしてしまいました、、、
ツボ外しすぎ~、、、ツボに飛ぶ時の「くっ!」というのが無かったですね、なので外しすぎました。
途中から頑張って修正しようと思ったんですが、、、(苦笑)


大会後は中野みち子先生の舞台にご一緒させて頂きました!
勉強させて頂きました!唄付けは難しいですが、一番楽しく、カッコいいと思います!大会にも応援に来てくださり感謝感謝です(泣)
舞台のお客様には、なんと多治見にお住まいの方がみえました!まさか青森でお会いするとは!!
とてもあったかい舞台で、みち子先生の舞台だな~と感じました。
ちなみに少し喋る事になったので、六軒屋の一軒屋から来ました!と言ったら、皆さんちゃんと笑ってくれました(笑)

photo:01



明日の弘前もできる事をやってこようと思います!

ちなみに大会は、明日か夏の名古屋で一旦身を引こうかとも考えてます。まだわかりませんけどね~
お弟子さんも大会に出場しそうなので、そちらのサポートを優先したいというのが一番の理由でしょうか。
一人で出場するとわかるんですけど、まわりでいろいろやってくれる人が居るって、とってもありがたいんですよ。
たとえば糸の調子を見てくれる、今何番だよ~とか、話し合いてになるだけでもだいぶ違うと思います!

お弟子さんにも同じ気持ちになって欲しくないですしね~
「先生いらないです」って言われたら別にいいですが(笑)

今日はみち子先生とパパさんにパワーを貰ったので、明日も頑張ってきます!現在アルコール補充中なので、明日は元気100%です(笑)

そうそう、今日目標が一つできました、来年は青森にお弟子さん連れてこよう!(^O^)/





iPhoneからの投稿