【あと3日!】チケット発売カウントダウン☆what's天地に咲く~萩と祇園は夜明け前 | じっぽん-Jippon- OFFICIAL BLOG

【あと3日!】チケット発売カウントダウン☆what's天地に咲く~萩と祇園は夜明け前


チケット発売開始まで
【あと3日!!】


●○●○●○●○●○●○
○what's天地に咲く        ●
●~萩と祇園は夜明け前○
○●○●○●○●○●○●


ーあなたの志が動き出すー

劇団熱血天使第13回公演
ー熱天幕末維新ー
「天地に咲く」
《幕末篇・維新篇》

劇団熱血天使史上もっとも再演希望の声が多かった二作品を連続公演


本日は、熱血天使第6回公演「天地に咲く~萩と祇園は夜明け前」の初演情報を一挙公開!

懐かしの映像からお客様の声まで、
大公開いたします(*^O^*)


*****

まずは、初演のあらすじから。

そういえば、主人公の所郁太郎さん。幕末ファンのみなさんから、渋いところに目をつけたねー、いいねー、と、絶賛いただいた覚えがあります(笑)

当時は男性目線の志vetと女性目線の華verの二作品上演だったこの作品。

今回はこのふたつがひとつに合わさり、さらに進化した「天地に咲く」が生まれます。


初演のあらすじは、どんなものだったかといいますと。。。



●初演あらすじ

幕末の長州と京都を舞台に
二人の人生が動き出す。

ひょんなことから長州藩にスカウトされ、志士活動に組み入れられた蘭学医者、所郁太郎。

芸者の幽霊に取り憑かれ、尊皇活動の手伝いをさせられる祇園芸者、叶ゆり。

平々凡々な幸せを求めていた二人だったが
本人の意思とは無関係に、時代の渦に流されていく。


数々の志士達やそれを支える尊皇芸者との出会い、別れ。
蛤御門、馬関で巻き込まれる幕府との戦。


様々な試練を経て

魂は新たな姿で
巡り会う。


「天地に咲く~萩と祇園は夜明け前」


*****


今回はどんな展開になっていくのか、当時のキャラクターたちがどう変化しているのか、見ものです☆



続いて、初演のPVを再公開!

当時ご覧になってくださった方もいらっしゃるでしょうか?

格段に若い私たちも、必見です!!笑

【天地に咲く~萩と祇園は夜明け前、志ver PV】
https://youtu.be/BI-eq9xyUCs


*****


最後に、当時ご来場くださったお客様の声を、アンケートから抜粋でほんの少しお届け*.゜


●お客様の声(アンケート抜粋)

「人は変われる」。シンプルなこの言葉にハッとさせられました。いつの時代も、変わり続けようともがいていた人たちが、偉人となっていったんですね。私も、夢に向かって変わり続けようと思いました!(10代女性)


感動しました。歴史物は難しいイメージだったのですが、全くの杞憂でしたね。芝居とダンスの融合も、とても幻想的で引き込まれました。こんな時代劇、初めてです。(30代男性)


*****

「天地に咲く」
少し気になっていただけましたか(*^^*)?

明日は、第8回公演「春雪雷風~最後の二人」の思い出を巡ります☆

みなさまぜひ、お楽しみに✨✨