劇団熱血天使・最新情報


公式HPはこちら

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-10 08:20:02

✨衣装ビジュアル第一弾、本日解禁!!✨

テーマ:ヒミコ

「ヒミコ~知られざる旅」
本日【20:00】、衣装ビジュアルがついに公開です!

太陽と、大地とともに生きていた時代。
熱血天使史上初の、飛鳥時代・邪馬台国!!

皆さま、こうご期待✨



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-07 07:51:41

いろどりのはな▽沖村

テーマ:沖村彩花


このブログ記事が、私の23歳最後の記事。





来週誕生日を迎えるらしいです、彩花です。

23歳を振り返ると、 小田原公演からはじまり
和らいぶがあったり

地元である山口県には2回も、しかも「帰省」ではなく「志」で向かわせて頂けたり(ちなみに23歳になってから実家には10時間くらいしか滞在しなかった笑)

私にとって大きな転機となった9月の本公演もあり こゆーい1年でした。


心模様としては、有頂天もどん底も味わって、
「疲れた」「しんどい」が口癖になった時もあったけど。笑

いろんな経験をさせて頂けて、私はやっぱり「演劇」に携わっているこの生き方が好きだなって思った。


去年の今頃は「好きだけじゃ物事は続かない」なんて思っていたけど。

好き、って気持ちがないと、そもそも始まらない。

そう教えてくれた環境に感謝ですね。
歳を重ねてからの目標は重ねてから考えるとして。笑

残りの時間も私らしく過ごすよ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝


これからもいっぱいいっぱい進化していくから、私のこと見逃さないで。
この瞬間の私は、この瞬間しか見られないから。

……なーんて、実は自己顕示欲の塊の彩花でしたっ。


あ、「ヒミコ」のビジュアル撮影をしたよ✨

今回のやけたんは……いつも通りなようで、一味違うぜ……笑

おたのしみに♡


やけたん
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-07 00:37:02

萌恵◎ステージクリエイターという仕事。

テーマ:菅沼萌恵

劇団熱血天使ステージクリエイター・菅沼萌恵です(^ ^)







「ステージクリエイターってそもそも何をするの??」


と最近聞かれたので、

こちらでもお答えしようと思います!



熱血天使で言うステージクリエイター菅沼萌恵の担当している仕事は以下の通りです。


・主宰と話し合って、作品の決定
・スタッフ、出演者のキャスティング=主な人事権の責任者。
・劇団側の演出部代表として、スタッフミーティングへの参加

・劇団の芸術性においての責任者=水谷の作品を三次元にベストな形で送り出す

・役者メンバーのスキルアップの為のトレーニング内容の構築、講師の手配

・劇団の未来ビジョンを描く、提案する




2011年から2014年中頃までは、演出と企画責任者、団体の代表もつとめていたので、
それこそ、脚本以外のほとんどの仕事に手を出していたのですが、


それでは、人は育たないし、
中途半端にしてしまっていた仕事も沢山あったので、昨年末頃から本格的にそれぞれの役割を団体内でも明確にするようにして来ました。


今は、経営面(予算や経営戦略、)については三橋が代表していますし、

山崎は随分前から広報として活動していますが、
広報チームを束ねるチーフとしての自覚を持ってより具体的な動きをしてくれています。


金澤が、役者メンバーの代表、現場の責任者になってからは、意見を活発にミーティングで出してくれますし、
ブランディング担当の高山は、同じクリエイター同士、立ち上げの仕事を積極的に行ってくれています。


制作の結花さん、優も常にきめ細やかに動いてくれているし、
関和も様々な面でメンバーをサポートしてくれています。


そして、いつも思うのは、水谷がいるからこうして私たちは熱血天使で出逢い活動し、
「感動を生み出す」と言う最高にクリエイティブで刺激的な瞬間に何度も立ち合えているのだから、
彼には言い尽くせぬ感謝の想いを忘れたくありません☆



熱血天使のステージクリエイターとは、


「感動を生み出す瞬間のコーディネート」
であり、
「熱血天使の芸術性に責任を持つ」

存在だと認識しています。


今のところの認識なので、また変わるかもしれませんが(笑)



なんか、カッコいい事色々書きましたが、、


メンバーが居ないと私の仕事は勿論成り立ちませんし、
スタッフの皆さん、
客演さん、
何よりいらしてくださるお客様あっての舞台芸術です。



今も、1月企画公演「ヒミコ」に向けて誠意稽古中ですが、
今日も信頼しているダンサーの愛さんから、
「この作品で何を1番お客様に届けたいのか、一言で教えて欲しい」
と言われて、
改めて言葉にして、創り手みんなで同じ方向を向いて作品作りしていきたいと思いました。



既にご予約頂いた皆様、
本当にありがとうございます♡



お席がいつもより少ないですので、
お早めのご予約をオススメしております(^^)









ー熱血天使、挑むー

役者は劇団員のみ。

ゲストにはアジアツアーも成功させた、天地を貫く歌声&二胡の音色を響かせる中川えりか氏を迎え、
これまで熱血天使の全作品で振付を担当している森澤碧音が、初のダンサー参戦決定!


ダンサー、唄い手共に超強力な布陣で
2017年開始早々、
熱血天使、
挑みます。



輝くものすべてが金ではない。
さすらう者すべてが、迷う者ではない。

灰の中から火がよみがえり、
影から光が射し出る。

割れた鏡は、新たに集い、
無冠の娘は女王になる。



◆日時
2017年 1月
12(木)19:30
13(金)14:00/19:30
14(土)13:30/19:00
15(日)13:30/18:30

※開場は開演の30分前。


◆劇場
Performing Gallery&Cafe【絵空箱】
http://www.esorabako.com/access.html

◆アクセス
162-0801
新宿区山吹町361誠志堂ビル一階
※有楽町線「江戸川橋」駅1b地上出口より徒歩5分。


◆チケット
一般/3100円+1drink700円→3800円
U-23/2100円+1drink700円→2800円


◆ご予約
https://www.quartet-online.net/ticket/himiko?m=0eahced


◆出演者

○キャスト
沖村彩花
金澤洋之
菅沼萌恵
三橋忠史
山崎愛実
以上、劇団熱血天使

○ダンサー

鶴原文香
森澤碧音(Dance Company MKMDC)

○ゲスト
中川えりか(二胡&唄)


◆スタッフ

主宰・脚本:水谷暖人(劇団熱血天使)
楽曲製作:秋山裕和
演出:菅沼萌恵(劇団熱血天使)、三橋忠史(劇団熱血天使)
演出協力:中原和樹(もんもちプロジェクト)
振付:森澤碧音(Dance Company MKMDC)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-04 19:01:16

ヒロ:わんこ演じてます

テーマ:金澤洋之
ヒロこと金澤洋之です。

いよいよ、2016年もラスト1ヶ月!
皆さまいかがお過ごしですか??💡

僕はただ今、外部団体の舞台に出演中でございます。




心温まる作品をお届けする事に定評のある、ジャングルベル・シアターさん☆







詳細⇒http://ameblo.jp/zawaaaaru-dragon/entry-12218405950.html


ありがたい事に、すでに千秋楽までウェブ上の予約分はほぼ売り止めとなっております!
役者経由でご連絡いただければ、わずかではありますが僕の方でチケットを確保できる可能性もありますので、気になる方は、

nekketsutenshi@yahoo.co.jp

にご連絡ください(*^^*)





僕は悪いダルメシアンを演じてますo(`ω´ )o
熱天の作品とはまた違った一面をお届けしてます☆


演劇にも色々なスタイルがあって。
その現場ごとに何を求められ、どう役を、シーンを仕上げていくのか。
答えが無いからこそ、つくっては壊すの繰り返し。
そうして出来上がったものを、沢山の方に観てもらえること。
ありがたい事です。

1月のヒミコも、これまでとはまた一味も二味も違った作品になりそうです。

表現を通し、何を届けるか。
どんな風に届けるか。

是非、今からご期待くださいね。
お楽しみにー☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-01 16:33:58

あさ▽沖村

テーマ:沖村彩花




朝カフェが好きです。
彩花です。


というか、朝ごはんが好きです。
圧倒的パン派です。
沖村家は父母私妹(+猫×2)の4人家族なのですが、実家住まいの時は、父母は白米、私と妹はパンと、わざわざ分けてもらっていました。
めんどくさかったよね……ごめんね……笑


朝ごはんをちょっと楽しみにしとくと、朝起きるのも楽になります✨
例えば私だと、母の作るフレンチトーストが大好きなので、前の日の晩に「朝ごはんフレンチトーストにして」とか言っておくと、次の日わくわくしながら起きられます。


朝が苦手な皆さん、ちょっとした工夫で楽しくなるかもしれませんよ。
これから寒くなってくるから身体を冷やさないように、少し早起きして優雅に朝ごはん、なんていかがですか?( ﹡・ᴗ・ )b



やけたん
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-01 14:37:33

忠史/アヅミ

テーマ:三橋忠史
「ヒミコ~知られざる旅~」

先日キャストが発表されました。

私はヒミコの弟である「アヅミ」を演じます。

アヅミはヒミコの弟として、邪馬台国の政務実務面を担当しているわけです。

邪馬台国には、当時50~70万ほどの人々が暮らしていそうです。(諸説あり)

現在の市町村でいうと、





こんな感じです。

結構な大都市です。

まだまだインフラが整ってない時代にこれだけの人口束ねるってどんな感じなんでしょうね…

で、古代の日本人男性というと。





やはりこういうイメージですよね。

ハ○キングウォー○ングさんのネタのやつ。

みす○学園で有名なやつ。

というわけで、僕もこんな感じになるかと思います。

ご期待ください。



三橋忠史
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-27 11:45:34

はじまり▽沖村

テーマ:沖村彩花




突然ですが、髪の毛をばっさり切りました。
彩花です。あやけです。ハロー!

すっきりしました。

髪の毛に色んなものが宿っていたのか、物理的なものもあって、もーーー頭から何から色んなものが軽くなりました。

歴史ものを扱う団体の人間としてはどうなのって思いますが、そこは臨機応変に( °_° )笑


さてさて、21日月曜日はいよいよ次回作「ヒミコ」の稽古初日でございました。





これまで扱った作品のなかで最古の時代、弥生。

なにもなかったこの時代。

だからこそ、見えるものが沢山あります。
この時代を知るからこそ、現代に見えるものが増えるかもしれません。

あなたも、わたしも。

唄い手 × 踊り手 × 音 × 役者。

どんな化学変化が起きるでしょうか。


未だかつてない、企画公演だからこそできる「旅」を楽しみたいです。

道中、何が起こるだろう。





楽しみにしててください*\(^o^)/*


やけたん
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-27 11:41:39

萌恵◎ヒミコ役をつとめます!

テーマ:菅沼萌恵

劇団熱血天使ステージクリエイターの菅沼萌恵(すがぬまもえ)です(^ ^)







劇団熱血天使1月企画公演【ヒミコ】


キャスト発表されましたね(^ ^)



私は今回、ヒミコ役を演じさせて頂く事になりました!!!


ジャンヌダルクに引き続き、


二回目のタイトルロールの役を演じられることは、俳優としてとても光栄ですし、
何より、ヒミコと言う、ずっと憧れてきた女性の偉人を演じられる事が嬉しいです!!


因みに、今後演じたい偉人女性は、


・エリザベス女王
・北条政子
・天照大御神
・ジャンヌダルク(再演)

です(^ ^)!!
取り敢えず言っておこうw









さて、ヒミコですが、皆さん名前はご存知かと思います。
かなりかなり有名な日本の女性ですよね。


しかーし、資料がほっとんど残っておらず、
卑弥呼の文字自体が、
向こうの国の蔑みが入ったとも言われているから、
この文字を使うこと自体を嫌悪されてる方もいるらしいですね。


魏志倭人伝の少しの記述から、
当時の日本の様子を察する事しかできません。






謎に包まれている部分が八割位のヒミコを、
熱血天使の水谷はどう描くのか?


私はこれから、
どうヒミコと出逢っていくのか。



神の声を聞いて、まつりごとに反映していたと言われる
神秘の女王ヒミコ。



これから、彼女に出逢っていく旅がわたしも始まります。


本番当日、この旅の行く末を、皆様に見届けていただけるその日まで。



さぁ!

始まります(≧∇≦)







ー熱血天使、挑むー

役者は劇団員のみ。

ゲストにはアジアツアーも成功させた、天地を貫く歌声&二胡の音色を響かせる中川えりか氏を迎え、
これまで熱血天使の全作品で振付を担当している森澤碧音が、初のダンサー参戦決定!


ダンサー、唄い手共に超強力な布陣で

2017年開始早々、
熱血天使、挑みます。



輝くものすべてが金ではない。
さすらう者すべてが、迷う者ではない。

灰の中から火がよみがえり、
影から光が射し出る。

割れた鏡は、新たに集い、
無冠の娘は女王になる。


劇団熱血天使 企画公演
「ヒミコ」

◆日時
2017年 1月
12(木)19:30
13(金)14:00/19:30
14(土)13:30/19:00
15(日)13:30/18:30

※開場は開演の30分前。


◆劇場
Performing Gallery&Cafe【絵空箱】
http://www.esorabako.com/access.html

◆アクセス
162-0801
新宿区山吹町361誠志堂ビル一階
※有楽町線「江戸川橋」駅1b地上出口より徒歩5分。


◆チケット
一般/3100円+1drink700円→3800円
U-23/2100円+1drink700円→2800円



◯ご予約はこちらからも出来ます
https://www.quartet-online.net/ticket/himiko?m=0eahced

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-24 17:05:28

「ヒミコ」キャスティング大発表!!

テーマ:ヒミコ

劇団熱血天使企画公演
「ヒミコー知られざる旅ー」

キャスティング大発表!!✨




今回はこちらの布陣で向かいます。

熱血天使が贈る、ヒミコの世界。。。
挑みます!!!

どうぞお楽しみに✨



ミヨ 山崎愛実



ヤマタイ国の巫女。妹のイヨと共に都へ向かう。
ヤマタイ国を救う鏡を作るため、自らの「影」と向き合うため、長い旅を続ける。



イヨ 沖村彩花



ヒミコの神託によって、二代目女王となることを告げられた巫女。
ミヨを信頼しきっている自然児。




ヒミコ 菅沼萌恵



ヤマタイ国の女王。強大な力を持つ巫女。
大陸から訪れた「影」を抑えるため、力を使っている。




アヅミ 三橋忠史



ヒミコの弟。女王である姉を支える。ミヨとも旅を共にする。
一見物静かだが、自信に満ちた男。



オシヒコ 金澤洋之



壱岐島に住む修行者。鏡を作る鍵を握る。
「影」についても知識は多いが、人間嫌いのため、国からは距離を取っている。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-23 22:22:09

「ヒミコ」キャスティング決定

テーマ:ブログ
劇団熱血天使企画公演
「ヒミコー知られざる旅ー」

配役がついに決まりました!


気になるキャスティングは・・・

✨明日17:00✨
に、大発表します!!!

焦らします!笑


ということで今日は、舞台に出てくるキャラクターを一挙公開✨

今回役者は劇団員のみ。

一体誰がどの役だと思いますか(*^O^*)?



◎ヒミコ
ヤマタイ国の女王。強大な力を持つ巫女。
大陸から訪れた「影」を抑えるため、力を使っている。


◎ミヨ
ヤマタイ国の巫女。妹のイヨと共に都へ向かう。
ヤマタイ国を救う鏡を作るため、自らの「影」と向き合うため、長い旅を続ける。


◎イヨ
ヒミコの神託によって、二代目女王となることを告げられた巫女。
ミヨを信頼しきっている自然児。


◎アヅミ
ヒミコの弟。女王である姉を支える。ミヨとも旅を共にする。
一見物静かだが、自信に満ちた男。


◎オシヒコ
壱岐島に住む修行者。鏡を作る鍵を握る。
「影」についても知識は多いが、人間嫌いのため、国からは距離を取っている。



11/24(木)17:00、お楽しみに!!✨



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。