試験です | じっぽん-Jippon- OFFICIAL BLOG

試験です

明日は試験。

気付けば、学校のテストを受けられるのも今回を含めてあと二期です。

「毎度毎度よく頑張ってきたなあ」と我ながら関心しつつ、机に向かってます。

一学期二回、学年末は一回として、小学校から数えてみると60回以上は受けてることになるんですね。

その都度その都度、悲喜劇こもごもあったような気もするけど、振り返ってみるとあんまり上手く思い出せません。

マジメにやってなかったのかな。そんなハズはないのだけど。

大学生にしてこうなんだから、社会人になったらますます遠い記憶の彼方へ行くのだろうね、テストの記憶ってヤツは。

そんな思い出にも残らないような明日のテストために、団長は今日も徹夜です。