ヨッシーウールワールドのミニアニメってゲーム買わないといけないの!?ずるい! | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

 

任天堂のゲーム「ヨッシーウールワールド」のみてくれが可愛くてすごく欲しいのですよ。

 

 

 

 

なんてことを言いながら1年半近くが経ち、3DS移植版の「ポチと!ヨッシーウールワールド」の発売のタイミングでWiiU版がセールされたりしないかなぁ・・・と思ってたのですが、されてないですね。残念です。このまま購入タイミングを逃しそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この「ポチと!ヨッシーウールワールド」のリリースを機にヨッシーとポチのあみぐるみを用いたアニメーションが作られたのはご存知でしょうか。こちらもすっごく可愛いくて素敵なのです。アニメーションに取り組み始めた任天堂らしいワタシ好みの試みです。

 

 

 

 

 

 

 

 

これらのアニメーションが3DS版に複数話同梱されているようですが、そこがちょっとザンネンです。アクションゲームの方はWiiUで楽しみたいので、アニメだけの買い切りが欲しいのですが、アニメを楽しむためには3DSのゲームまで買わないといけない仕組みになっているようです・・・。

 

 

 

 

 

任天堂さんには“アニメを見るために3DSを買う”という選択肢をうまく広げて欲しかったのですが、2011年に3DSがリリースされて以来、3DSで楽しめるアニメ作品は非常に限られているのが惜しいと思います。

 

「ひつじのショーン」「カールじいさんの空飛ぶ家」「シュガー・ラッシュ」「ベイマックス」「レゴムービー」など、多少あると言っても本当に多少です。

 

 

 

 

 

このブログでも何度も言っている話題ですが、「ハウスオブマジック」やドリームワークスアニメーション映画など3DS向きなアニメ映画ってたくさんあるので、是非導入して欲しいのですが、そっちへの舵取りは難しいのですかねやっぱり。

 

 

なんたって“アニメを見るために3DSを買う”なんて層が本当に限られていることは私にもわかります。

 

 

アニメユーザーがもっと多ければ展開も違ったのだろうなぁ。

そんな世界に少しでも近づくように働きかけていきたいところです。

 

 

 

 

 

◆関連記事◆

 

【LEGO®ムービー】がまさかの3DSでの3D版配信決定!?しかも注目はその“安さ”!!
 
ひつじのショーンとスーパーマリオメーカーのコラボ!!欲を言えばあいつも欲しかった
 
待ってました!任天堂がついに映画事業への本格参入か!?なに出すなに出す?
 
 
お得なクーポンコード