ふぇのたす解散やライムス新アルバムリリースなど最近の音楽関連話もろもろ | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

                  

定期的に書く音楽話。
(本日はアニメ映画の話はまったくかすりません)





本ブログでも紹介したことのあったふぇのたすがつい先程、
復活ライブで解散発表をしたとのこと。

ショックですねー。
ミキヒコさんが亡くなられたことはやはり大きいとは思うので
しょうがないと思わざる得ないのだろうけど、非常に残念です。



まだいくつかライブの予定はあるようですが、
今夏でふぇのたすとしての活動は終えられてしまうようです。







あと、最近私の大好きなRHYMESTERの新アルバム
「Bitter, Sweet & Beautiful」が発売になりました!!

ビター・スイート&ビューティフル


すっごく早く聞きたいし、欲しいのだけど!
ここ中国で手に入れるとなるとダウンロードしか手がないわけでして・・・
RHYMESTERは毎回オーディオコメンタリー付きのDVDが付属した
特別版をリリースしてくれる
ので、
それが欲しい私はまだしばらくオアズケという感じです。
んー、今月末には日本に一度帰るのでそれまでの辛抱です。
Youtubeで新曲をリピート再生して我慢我慢!












そしてもう一枚気になっているアルバムがあります。
LITTLE「アカリタイトル2」
8月12日発売です。

アカリタイトル2


前作から1年ちょっとというスピードで新作が聞けるなんて
すっごく嬉しいです。



リードトラックで発表されている『Beach Sun Girl feat. Una』
どちらかというとLITTLEの方が客演側ぐらいの塩梅で
「もっと硬い韻を味わいたい!」
という気持ちにさせられるのですが
きっと、他の曲では私好みのやつを用意してくれてると
信じているので、リリースが楽しみです。






以上、そんな感じの音楽話でした。





Bitter,Sweet&Beautiful(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
Bitter,Sweet&Beautiful(初回限定盤B)(DVD付)
Bitter,Sweet&Beautiful[アナログLP盤] [Analog]
アカリタイトル1
アカリタイトル2


◆関連記事◆

今ハマってます!エレクトロポップバンド「ふぇのたす」が一押し!なんですが・・・

ここ最近ハマっている音楽の話「今これを聞いて欲しい」~2015年初夏~

日本で二番目にラップのうまい男(失礼)LITTLE!新アルバム「アカリタイトル1」発売!