【ペルソナ4】幻影異聞録♯FEで解かれし私の心。ペルソナデビューする?しない? | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

           


先週発表されたニンテンドーダイレクトを見ました。
日本を代表するゲームメーカー、任天堂さんの
今後発売されるゲームタイトルが紹介されておりました。

任天堂ダイレクト


スマブラのミュウツーやマリカー8の新コースなどのDLC要素の配信日、
以前から心待ちにしていたスプラトゥーンの発売日も決まりました。
可愛い毛糸ヨッシーのアミーボも公開されました。欲しいです。







そんな中、
今までそれほど気に留めてなかった作品だったのですが
急に興味をそそらされた作品があります。


それが幻想異聞録#(シャープ)FE

幻想異聞録#FE



#FEのビジュアル


アトラスの女神転生と任天堂のファイアーエムブレムの
コラボーレート作品として発表されておりました

今回ついにそのゲームムービーがお披露目となりました。
それがこちら。


「FE覚醒」でファイアーエムブレムにハマった私としては
思ってたものとは違ったイメージの映像にビックリ・・・
ながらも興味がぐんぐん上がってきました。








女神転生シリーズといえば、
昔愛読していたコミックボンボンで漫画などが連載されていた
「デビルチルドレン」シリーズに馴染みが強いのですが、

新女神転生デビルチルドレン


今作の雰囲気は近年一ブランドを築き上げてきている
「ペルソナ4」に近いものを感じました。

ペルソナ4



・・・なんていいつつも
私はペルソナシリーズに関しては
なにもしらないと言ってもいいほどのペルソナビギナー。
各所で見る「ペルソナ4」のビジュアルを見ての“近いもの”印象なので
「ペルソナ4」ファンからすると、#FFは全然「ペルソナ」っぽくない
って意見もあったりするのかな。








ペルソナ4にはひとつだけ思い出がありまして
2012年に「the Factor of Hope - ペルソナ4」
を映画館へ見に行ったことがあります。そこで

あまりの一見さんお断りっぷり

に度肝を抜いた印象があります。
まったくストーリーも世界観もわからなかったんです!!

ペルソナ4劇場版






まあ、ファンでもないうえに、なんの予習もなしで見に来たら
面食らうような映画体験をするのは当たり前です。

あたりまえ

ファンムービーに『初心者に全然優しくない』なんて
言っちゃいけないんだろうけど、当時は思いました。
っていうか今も思っています。

でもそんな気持ちのどこかで
「あぁ、この映画楽しめてないのは悔しいなぁ・・・」
という気持ちもありまして、
いつか、もっとちゃんとした気持ちで鑑賞したいと思っていました。






そして、私の中にあった「ペルソナ」への壁が
今回の任天堂の発表で不思議と解かれまして、
ペルソナシリーズに触れていってみようかな、と思う次第。
ついに私もペルソナデビューしちゃいます!









・・・・・・ってWiki見てビックリ。
「ペルソナ」って全部PS系でしか出てないのね。

ペルソナのWiki


そりゃ私がなかなか触れられていないのも納得。
近年はもっぱらWiiやDSで遊んでいる私ですもの。
今更我が家の封印されしPS2を出すのもなんか変な気分だし
WiiUとかでリメイク出してくれないかな。
まだまだペルソナシリーズへの壁は高いです


まずはゲームじゃなくてTVアニメからはじめて見るべきなのかな。





   
ペルソナ4 Twin pack クマ&テレビ (ノンスケール PVC塗装済み完成品)
ペルソナ4 PERSONA4 the Animation -the Factor of Hope- 公式ブックレット
ペルソナ4 10【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ペルソナ4 ザ・ゴールデン PlayStation (R) Vita the Best
ペルソナ4
ファイアーエムブレムif 白夜王国 【Amazon.co.jp限定】オリジナルマウスパッド 付



◆関連記事◆

2015年4月公開のアニメ映画リスト

【ペルソナ4】トンデモなクライマックスの場所。

【劇場版どうぶつの森】生きていくのは辛いから