「X-MENフューチャー&パスト」の感想。知らない人も見ておこう!楽しい映像盛りたくさん。 | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

             

中国産の低クオリティアニメ映画ばかり見ていたもので
ちょっと最近もう耐えられなくなりました。
(ごめんなさい、本当に微妙なんだもん。)

その反動のせいか、気晴らしに見に行った本作は
すっごく気持ちよく見れました。

X-MENフューチャー&パスト


X-MEN
フューチャー&パスト

を見てきました。




「X-MEN」シリーズについては私は本当にぼんやりとした知識しか持っていないし
原作も全然読んでないどころか、以前の映画作品もあまり見てないです。
そんな私でも楽しめるのかな?
とやや心配気味で見に行ってきましたが

心配ありませんでした。
超楽しかったです。








●一見さんもこれだけ知ってればまぁOK!

X-MENシリーズ全然知らないよ!!って人も
これだけ知ってれば一応楽しめます。

“すごい能力を持って生まれた人たちがいる世界の話”

X-MENS


ここだけ抑えておけば楽しめる作品だと思います。
もちろんキャラクターのバックボーンだとか、
細かい人間関係だとか知っていればそれは申し分ないのですが
それを捨て置いても見ておいて損はない出来でした。

ただ、さすがにちょっとNO予習は心細いって人は
ホームページとか見て、
「ウルヴァリンって人はこういう能力なのね?」
「マグニートさんのダサい格好は磁力で空を飛ぶためなのね?」

という能力的な話を見ておけばいいんじゃないかな。

マグニートー







●X-MENの楽しさってやっぱりビックリ超能力。

X-MENの劇場版シリーズの見どころはやっぱり
特殊能力だと思います。

漫画の世界では容易に表現できたミュータント能力も
実写でやるとなると一筋縄ではいきません。
かつては実写での表現に苦労してきましたが
極限まで発達したCG技術は既に
それを再現できるまでに発達しました。

ただしその発達も来るとこまで来た感はあり、
その効果はいろんな映画で味わってきたと思います。
時代はもう次の段階!
すごいCG技術でどう表現していくか
ってところを競っていく時代
だと思います。

クイックシルバー


そんな中でX-MENシリーズはまさに、
“おもしろい表現”ができている作品だと感じました。
今回登場の「クイックシルバー」という速く動けるキャラの
能力を劇場のみんなが味わえるあのシークエンス、とか
マグニートーさんの磁力能力は異常な強さですが
今回も発揮する、超派手な能力の使い方、とか
それだけ切り取っても非常におもしろいのです!!

もちろん物語もちゃんとあるんですけど
やっぱり終わって記憶に残るのは
特殊能力演出の気持ちよさでしたし、
X-MENとしても、映画の見せ方としても
それが正しいと思います。









●エレン・ペイジ!エレン・ペイジ!+掟ポルシェ!!

エレン・ペイジ


加えて要注目なのはやっぱり
私のアイドル「エレン・ペイジ」さんが出演しているところ。
派手な能力描写はないものの、やっぱり可愛いなぁと思いました。
久しぶりに「ローラガールズダイアリー」みたくなるな。


あと各所で話題になっている
“掟ポルシェさんが出演している問題”

掟ポルシェ


すっかりそんなこと忘れて見に行きましたが
一目見て、『あっ』と思いました。

ウォーパス


これは掟さんだわ・・・。
ホームページでは、すっごく強キャラみたいな表現があるのですが
イマイチ、活躍してなかったのは残念でした。







というわけで、日本でもまだ劇場鑑賞が間に合うと思うので
是非、見に行って欲しい作品です。
できれば質のいい3D環境での鑑賞がオススメだと思います。
私は今回質の低い映画館で見てしまったことを
後悔しておりますので
同じ過ちを繰り返さないでください。






ウルヴァリン:SAMURAI 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]
ウルヴァリン:SAMURAI 4枚組コレクターズ・エディション (初回生産限定) [Blu-ray]
X-MEN:ファースト・ジェネレーション [Blu-ray]
X-MEN:デイズ・オブ・フューチャーパスト (MARVEL)
映画 X-MEN フューチャー&パスト ポスター 約90x60cm X-Men: Days of Future Past ウルヴァリン  【並行輸入品】
X-MEN ブルーレイBOX(4枚組)『X-MEN:フューチャー&パスト』劇場公開記念(初回生産限定) [Blu-ray]





◆関連記事◆

2014年5月公開の新作アニメ映画

「ザ・イースト」の感想。っていうか私、エレン・ペイジさん大好きなんですよ。

【ビッグヒーロー6】アナ雪大ヒットのディズニー。次の作品がもう決定してるのは知ってた?