【TheReef2】水中アニメのニモっちゃう病 | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

              


年末から中国で公開しているアニメ映画「海底大冒险2」のポスター。
どうも既視感がある。

リーフ2の中国版 








この既視感は多分これのせいです。


ファインディングニモ

十中八九「ファインディング・ニモ」。
今作の影響を受けている。

本作は元々韓国のアニメ映画。
まぁコンセプトがだだ被りなのでしょうがないものの
ある意味正直すぎるでしょ。







元からこんなデザインなのか
各国のポスターを調べて見ました。

リーフ2-2

リーフ2-3

リーフ2-1 


中国だけみたいですね。


まったくなんたることか・・・と
このシリーズの「1」の方のポスターをチェックしてみたら・・・

シャークバイト

「1」で韓国自身がやってました。
乗っかりましたな・・・思いっきり。




ちなみに「1」は2006年作品。
「ニモ」は2003年です。






水中アニメ系はどうしてもこの、“ニモの呪い”が続きそうです。
この病気を脱するような水中アニメが登場すれば
何か変わるかもしれないのですがね。
昨年の「潜艇总动员3」もそういえば、呪いがかかってました。

潜水艦総動員3


中国瓦解―こうして中国は自滅する ─ こうして中国は自滅する

中国人の無恥、日本人の無知


ファインディング・ニモ 3D [Blu-ray]

【POP!】 『ディズニー』 「ファインディング・ニモ」 ニモ