Glepベストゲーム大賞2013 | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

                 


今年も望まれずともやります。

ベストゲーム大賞2013


かつて私がブログをしていた
SNSサイトGLEPの年末企画ベストゲーム大賞。
・・・を勝手に続けています.



“ベストゲーム大賞とは!?”
その年にやりこんだり、新しく買ったゲームの中で
一番のお気に入りのゲームをただ発表する、
それだけのシンプルな個人的な大賞です。


今までの受賞作
2007 桃太郎電鉄16北海道大移動の巻
2008 大乱闘スマッシュブラザーズX
2009 キャプテンレインボー
2010 ドンキーコングリターンズ
2011 みんなのリズム天国
2012 ファイアーエムブレム覚醒



今年でなんと7年目。
Glepってなんだよ・・・って域に入っていますが
昔そういうSNSサイトがあったのです。

今年こそはもうちょっとゲーム充した一年にしようと思いましたが
なんせ中国にいたり、いろいろやることも多くて
なかなかやりたいゲームができない一年でした。
でもやっぱりね、
ゲームできないような余裕のないやつがリア充であるものか!
・・・という言葉を胸に、
来年はWiiUデビューも目指してがんばっていこうと思います。
(なにをがんばるのか、よくわかりませんが。)







以下
今年2013に、私がやりこんだり、アホみたいに楽しんだり
新しく買ったゲーム・・・すなわちノミネート作品です。
(色文字は今年発売/稼働)


とびだせどうぶつの森(3DS)
雄覇天地(App)
ファイアーエムブレム覚醒(3DS)
大乱闘スマッシュブラザーズX(Wii)
ゼルダの伝説スカイウォードソード(Wii)
ドラゴンベイン(App)
TheCROODS(App)
みんなのリズム天国(Wii)
ポコパン(App)
モンスターハンター3G(3DS)
PENTATENTACRUS(WiiVC)
ポケットモンスターX(3DS)
星のカービィ(Wii)
Turbofast(App)
麻雀

すっかり新作ゲーム購入数が減ってしまいました。
念願のぶつ森デビューはできましたが
それ以降帰国できず、中国国内で購入できたポケモンXY以外は
アプリゲーム漬けな感じでした。
来年はもうちょっと新作にも触れていける年にしたいですね。










それでは



この中で私の独断と偏見で決定する一番お気に入りの
今年のねじまき恋文もといねじ村のベストゲーム大賞を発表します・・・











だだだだだだだだだだ・・・(じゃん!)

ぱみゅぱみゅだだだ








今年のベストゲーム大賞は

「とびだせどうぶつの森」です!!


とびだせ

昨年どうしても欲しくして欲しくてしょうがなかったどうぶつの森新作を
今年の大賞にしたいと思います。

遊びやすさを追求した好新作のポケモンXと迷いましたが
同じく新作として突き詰めてきたどうぶつの森の方が
ひとつ上かな、と思い、選びました。
まだ中国ではWiFi環境が整っていない状態なので
両ソフト十二分に楽しめている状態ではなかったのですが
それでも通信なしでも十分楽しめる作品なのはぶつ森の方でした。


個人的にすごく欲しかった壁掛けアイテムの登場や
細かな便利機能の追加、グラフィックの向上。
本当にシリーズ最高傑作ではないでしょうか。
昨年発売ソフトなので、2013受賞に持ってくるのは申し訳ないですが
本当に今でも楽しんでいるソフトなので、
ベストゲームとして選びたく思いました。
まだ遊んでいない人にも是非!オススメしたいです。






というわけで今年も無事、勝手なゲーム大賞を発表完了。
来年はスマブラやドンキーも出るので
どうにかWiiUデビューしたいのですが、どうでしょうね。

Glep精神を忘れず、来年も邁進していくので乞うご期待。
来年もたくさんの良いゲームに出会えますように。

とびだせどうぶつの森 リサ
とびだせどうぶつの森 とたけけ Lサイズ