【アルバイトは危機一髪!】18年ぶりミッキー新作 | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

                 


来年の3月14日公開予定、ディズニーピクチャーズ最新作
「アナと雪の女王」

アナと雪の女王 


・・・の短編作品のニュースが最近入ってきました。

なんと今作の同時上映作品が
ミッキー主演の3D短編
「ミッキーのミニー救出大作戦」とのこと。

ミッキー新作短編 


ニュース記事→ミッキーマウスが来春、新作短編でスクリーン復帰!


ニュースでは来春ってなってますが
米国ではすでに上映中なので復帰は済ませています。
ミッキーシリーズは18年ぶりらしいけど
どういうカウントの仕方なのでしょうか。
こちらのサイトさんでミッキーシリーズのラインナップがありました。
一番最新なのが1995年の「ミッキーのアルバイトは危機一髪!」。

mindなんたら 

こっから数えて18年ぶりってことです。
1995年というと意外と最近のような、久しぶりのような、微妙なラインですね。








ただ、この「ミッキーのアルバイトは危機一髪!」って結構おもしろい一作。



ゲーム廃人ミッキーや

ゲーム廃人ミッキー



ラットフィンクの逆輸入版のようなミッキー


ラットフィンクRFミッキー 


さらには水着のミニーまで登場する結構異色エピソードです。
なんたって原題が「Runaway Brain Mickey」ですから
頭イッちゃってるエピソードなのは分かると思います。


短編を見に行く前の予習作品のひとつとして是非チェックしてみてください。