【逆襲のロボとーちゃん】の情報が早いのはゲームのおかげ? | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

                


ブログ記事書いてた気がしたけど
書いていなかったので一応ご報告。


逆襲のロボとーちゃん

来年の劇場版クレヨンしんちゃんが
「ガチンコ逆襲のロボとーちゃん」
に決定いたしました。

ロボと-ちゃん 

秋ごろには既に発表されていて
先行して漫画連載が行われるなど
去年に比べたら、かなり早い段階で動きがあります。
(去年は12月頭に発表でかなり遅かった)






今回早い理由に今度出るクレヨンしんちゃんのゲーム
絡んでいることもあるのかなぁ・・・と推測でしかないですが思っています。


その名も
クレヨンしんちゃん
嵐を呼ぶカスカベ映画スターズ

映画スターズ


GBA時代から定期的に発売されている劇場版しんちゃんのゲームシリーズ。
毎回、隠し要素として来年公開分の作品ステージも収録されているので
もしかしたらこのゲームの開発の影響もあって
いつもより早い段階で制作が行われていたかもしれません。


今回は今までと違ってアクションゲームじゃないらしく
ちょっぴり残念ですが
3DSのしんちゃんはアニメ準拠のすごく綺麗な動きをするんです。
アニメキャラクターをそのまま動かしてるようで
初めて見た人は結構驚くと思います。
是非体験してみてください。
発売は来年4月10日。
公式ホームページ→http://shinchan-game.eigastars.bngames.net/

おばからて 

おバカラテの方では一足さきに
そのしんちゃんの最先端の動きを体験できます。
こちらもオススメです。