【蒼きウル】って何だ?と、思ったら名作アニメ映画の続編だった。 | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

              にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ


東京ビッグサイトでは東京国際アニメフェア2013が絶賛開催中。


ビジネスデー含めて4日間の開催。


明日が最後です。




アニメ映画LOVER ねじまき恋文のヤブレター-東京国際アニメフェア2013





私は行かない・・・というかそもそも行けないのですが


開催に伴って、様々なアニメに関するニュースが届きます。








そんなニュースの中のひとつ


蒼きウル


ガイナックスの凍結アニメが20年ぶりに再始動


という話。














恥ずかしながら、まだまだアニメ映画弱者の私は、


蒼きウル?はて?


初めてそんな名前聞いたのだけど?








って感じでした。














が、詳細を見てビックリ。


ガイナックス製作の名作


「王立宇宙軍オネアミスの翼」

続編という設定で


20年前に企画された作品


だというのです。






アニメ映画LOVER ねじまき恋文のヤブレター-王立宇宙軍オネアミスの翼



今作は私もDVDで鑑賞したことがあり


途中まではボンヤリとしか見ていなかったのですが


クライマックスのロケットを打ち上げるシーンでは


熱くこみあげる何かを感じ


今でもふと思い出す作品の一つなんです。








そんな「王立宇宙軍オネアミスの翼」の続編。


今更感は否めないものの、


逆にその世代でない私としては


むしろ最近みたばかりなので


どんな作品になるのかが楽しみだと感じます。














加えて、思うのは来年は


東京国際アニメフェアに足を運びたいな、ということ。


全然興味がなかったのだけど


いざ始まってみると「行きたい!!」と思う瞬間が多々。





行ける時に行く事


見れる時に見る事





結構大事です。