【フランケンウィニー】評価されて良かったNE | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

                 にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ





間もなく「フランケンウィニー」公開。


日本では12月15日からとなっております。

(中国では公開の予定すら聞きませんが)




ねじまき恋文のヤブレター-フランケンウィニー



ただ、米国では興行収入的にもコケ気味だったり


その直後に公開された同じディズニー作品の


「シュガー・ラッシュ」が逆に興収めちゃ良かったり


日本ではよりによって「ワンピースフィルムZ」


公開日が被ってしまったりと


ちょっぴり可哀そうなのです。






しかし!


この度、「フランケンウィニー」についての嬉しいニュースが届きました。




ねじまき恋文のヤブレター-ニューヨーク映画批評会



ニューヨーク映画批評家協会による

最優秀賞アニメーション賞のBestAnimatiedFilmを


見事「フランケンウィニー」が獲得しました!


おめでとー。








この賞を提供するニューヨーク批評会協会は


会員数や影響力の高さも大きい団体で


今回の賞はなかなか箔のある賞です


今まで受賞した作品も、


近年ではアカデミー賞のアニメーション部門を受賞した作品をはじめ


なかなかお目が高いと感じさせる作品ばかり。


たとえば


2010「イリュージョニスト」


2009「ファンタスティックMrFOX」


2008「WALL・E」


2007「ペルセポリス」


(ちなみに昨年の2011年は受賞作品なし)


などです。


また、日本の受賞作もあり


2005「ハウルのうごく城」


2002「千と千尋の神隠し」


と海外作品にも目を向けてくれる賞です。






ねじまき恋文のヤブレター-ハッピーフィーと





ただ2006年の「ハッピーフィート」だけは私は評価しねぇ。





せっかくこんなステキな賞をもらったのですから


ティム・バートン監督もひと安心なのではないでしょうか。


日本のプロモーションもいろんな工夫をしているようで


非常に頑張っている作品だと思います。


そういうこともあり、出来はどうか私はまだ知りませんが


ちょっと心の中で贔屓めに応援しています。


再度申しますが、「フランケンウィニー」は12月15日公開


スパーキー、頑張って!




ねじまき恋文のヤブレター-フランケン・ウィニー


ビックロユニクロ新宿東口店1階では12月23日までフランケンウィニーアート展開催中です!うまやらしい!




「フランケンウィニー」については以前も記事を


書いてるのでそちらもどうぞ。


初心者の為の【フランケンウィニー】講座





↓あんりーしゅど!!


オムニバス/フランケンウィニー・アンリーシュド!