10月上映の新作アニメ映画 | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

              にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ






結局先月は映画館へ行けなかった私。


今月こそは中国の映画館へ行きたいです。





今日の記事は、

月初め恒例、日本の新作映画に思いを馳せる


今月公開のアニメ映画リストです。


今月は連休前でもないのにラインナップが豊富です。





10月公開の新作アニメリスト




ねじまき恋文のヤブレター-ロレックス



ロラックスおじさんの秘密の種


10月6日公開。


「怪盗グルーの月泥棒」を制作したアニメ会社イルミネーションによる最新作。


全米ではかなりヒットした作品ではあるのだけど、


日本でヒットするかどうかは・・・どうなんだろう。


志村けんさんが吹き替えなのも謎。


おじさんって言葉からインスピレーションを働かせただけなのかな。




ねじまき恋文のヤブレター-まどまぎ



劇場版魔法少女まどかマギカ(前編)始まりの物語


10月6日公開。


劇場版魔法少女まどかマギカ(後編)永遠の物語


10月13日公開。


昨年大ヒットしたTVアニメ「魔法少女まどかマギカ」の劇場版。


2周連続公開という思い切った公開方式です。


とはいえ、今回はTVシリーズの物語をなぞるもの。


下手気にスパンを広げるよりは間髪入れずに公開した方が


広告費なんかもうまく削れて採算が良いのかな。


3部作と聞いているので、完全新作はもうちょっと先の様です。




ねじまき恋文のヤブレター-マクロス



マクロスFB7銀河流魂オレノウタヲキケ!


10月20日公開。


マクロス30周年記念マクロスシリーズコラボ作品。


「マクロス7」シリーズをリマスター・編集し直して

そこに「マクロスFRONTIER」シリーズの新規カットを合わせた物らしいです。


ちょっと特殊なコラボ構成です。



ねじまき恋文のヤブレター-伏


伏 鉄砲娘の捕物帳


10月20日公開。


小説とか全然詳しくないのですが


直木賞作家の桜庭一樹の小説、「伏 贋作・里見八犬伝」を


基にしたアニメーション時代劇です。


なぜか桂歌丸さんが声優をつとめたり、Charaさんが主題歌を歌ったりと


何とも言えない何かな方向に進んでいる。




ねじまき恋文のヤブレター-ポスター


009 RE:CYBORG


10月27日公開。


サイボーグ009リメイク作品。


神山健治監督の最新作でもあります。


3DCGに工夫が利いているらしいのですが


独特のツルツル感がまだ残っているのが気になります。

ベルセルクなんかのCG感とあまり変わらないような・・・。




ねじまき恋文のヤブレター-バイオ



バイオハザードダムネイション


10月27日公開。


実写版も公開中ですが、それに後続して


バイオハザードのアニメーション映画が公開。


バイオハザードのフルCGアニメーション作品は


「バイオハザードディジェネレーション」の4年ぶり。


ある種009とのCGの出来対決(勝手に)。




ねじまき恋文のヤブレター-スマプリ



映画スマイルプリキュア!


絵本の中はみんなチグハグ!


10月27日公開。


毎年恒例、秋のプリキュア映画。


名作劇場版ハートキャッチプリキュアが生まれた枠だと思うと


油断できませんが、反して昨年は結構な問題作だったと思うので


今年はどっちに転ぶのか・・・。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


その他10月公開のアニメじゃないけど気になる映画


アウトレイジビヨンド

前作は目を覆いつつもかなり楽しかったです。


エクスペンタブル2

中国ではもう公開してる。


SAFE


私にとってはアドレナリンの人。

希望の国


園子温監督最新作!新作をつくるペースが早い!








日本を離れてひと月となると映画館で予告編を見て


「あ、これ気になる」という体験ができなくて


気になる映画欄が苦しくなってきました。


みんな、私の分も日本映画界を楽しんできてください。





本命:希望の国


対抗:ロラックスおじさん


大穴:スマイルプリキュア!


黒馬:伏


希望の国へ ストレス、不安と「うつ」に苦しむ人のためのポジティ


↑別にこれが原作ではない。