WE LOVE HIPHOP 「サイタマノラッパー3」の感想。 | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

                    にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ





お久しぶりです。


すっかりブログをサボってしまいました。





なにをしていたかと言えばいろんなことをしていました。








「サムライチャンプルー」というTVアニメを見たり。


「サムライチャンプルー」というTVアニメを見たり。


「サムライチャンプルー」というTVアニメを見たり・・・。








そうです、「サムライチャンプルー」漬けです。




ねじまき恋文のヤブレター-ヒップホップ1



監督の渡辺信一郎さんがヒップホップをベースにつくってくれたアニメなのです。


これがすっごくおもしろくて楽しいのです!


おすすめです。









そんなHIPHOP愛に溢れた“映画”もこの前見てきました。


※ここまで前置き。






ねじまき恋文のヤブレター-ヒップホップ2



映画


「SRサイタマノラッパー3


 ロードサイドの逃亡者」


を見てきました。





HIPHOPミュージックが「YO!YO!」とか言ってダジャレ言ってるだけの


音楽だと思っている人もいますが、違うんだ・・・。


確かにちょっと間違っていない!!


・・・けど間違ってる。





ラップやってる人間ってこんな世界で戦っているんだって事。


ラップをこんなに本気でやっている人がいるんだって事。


ラップってそんな楽しいものなんだって事。





このSRサイタマノラッパーシリーズを見ればちょっとは伝わるんじゃないかと


おもうのですよ。


そんな傑作だと思いました。








HIPHOPミュージックに興味が薄い人こそ、


HIPHOPミュージックの世界に気軽に触れやすく、世界を知れる作品だと思うので


すごくお勧めの作品です!





気になったところ


★最後のライブシーン、長回しがすごい!・・・のだけど


 マイティを追いかける人が目に見えて甘いのが残念でした。





SR サイタマノラッパー


↑今作は3作目なので、一からみたい人はそっちからね。