プリキュアを卒業できない大人 | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

                    にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ


春・・・別れの季節。


先日、私は通っていた大学の卒業式を迎えました。


ついに私自身から「大学生」という肩書きが消えます。

そんな大きな節目である卒業式を迎えた後・・・

私はある映画を見に行きました・・・


その映画とは・・・


ねじまき恋文のヤブレター-プリキュア

映画プリキュアオールスターズ

NEWStage みらいのともだち



そうです。プリキュア見てきました。


プリキュアの過去シーズンのキャラクターまで出てくる

プリキュアオールスターシリーズの最新作、第4弾目です。

どんどんプリキュアの数が増えていって第3弾では

長時間に渡る、最早病的な連続変身バンクが繰り広げられました




ですが、今作はそういった欠点を見直して、

近年のプリキュアシリーズに登場時間の比重を置いて、

今回のゲストキャラクター「坂上あゆみ」ちゃん「プーちゃん」

エピソードに結構な時間が割かれています。


この点に色々賛否が分かれているみたいですが

私は

大歓迎な感じでした。




私がハートキャッチプリキュアシリーズから入ったこともあって

昔のプリキュアって「知らんし」状態なんですよね。

だから前回のオールスターズも、

過去作のプリキュアの変身シーンや必殺技シーンには

あまりアガらないのです。


だからこそ近年のプリキュアに焦点を絞った今作は

プリキュア歴の短い私向きであり


尚且つ、本来の映画の対象者である

小学校にあがる前ぐらいの女の子達向きです。


全然そこは評価できると思いますよ。




今回のエピソード自体がそこまでおもしろいかと言われるとちょっと微妙なんだけど

ホラーチックなところは大人の私でもちょっとおもしろかったです。

っていうかフーちゃん役の熊田聖亜ちゃんがいい仕事してるよ。


ねじまき恋文のヤブレター-フーちゃん
フーちゃん「ふぅ・・・」「ふぅ・・・」「大きくなりたい・・・」


そしてラスト、全員プリキュア全員で行うイェイイェイイェイダンス。

オールスターだからこそ圧巻です。やるじゃん。

私は、今作、予想外に結構満足です。



そんな感じで私は、この映画を見て・・・


卒業パーティーにむかったわけです・・・。



ふと会場に向かう途中にツイッターのタイムラインに

「卒業おめでとう」コールが入っているのを見ると改めて


「なにしてんだ私」と思わされます。


いまだアニメは卒業できず。



良かったところ

★ハートキャッチプリキュアのキャラクターがカメオ出演

★ちょっと演出が怖い(聖亜ちゃんのいい仕事)

★オールスターイェイイェイイェイ


工藤真由,池田彩/プリキュア~永遠のともだち~/トモダチ

↑今作のメインテーマのCDです。こっちは永遠の友達です(ちょっと表現怖)。