ハッピーバレンタイン♡ | 料理研究家 小山有希

料理研究家 小山有希

料理研究家小山有希のブログでは薬膳アドバイザー、ハーブコーディネーター、食育アドバイザー、パン講師などの資格を生かした美味しくて体にも良い料理など皆様のお役に立つ情報を更新しています。美味しく食べて、健康に美しく!
by料理研究家小山有希

●ハッピーバレンタイン♡

今日はバレンタインですね^^

今朝はすごい風雨だったのですが、
お昼過ぎからスッキリと晴れて気持ちがいいです♪

さて、さきほど、バレンタインのプレゼントのために、
娘と一緒にトリュフを作っていました。

娘がプレゼントしたい人ってだれだろう~^^

色々と話しながら作っていると、
「お父さんと、弟!」

「他にお友達や男の子は?」って聞いてみると、
誰もいないそうです(笑)!!

やっぱり娘らしいなと思いました^^

さて、こちらは娘作のトリュフ♪

料理研究家 トリュフ バレンタイン

夕食後、家族でバレンタインパーティーをするので
その時に、みんなで頂きます♪
もちろん私もちゃっかりあやかります(笑)!!


それでは、皆さま
引き続き、素敵なバレンタインデーをお過ごしくださいませ♡


【本日のマメ知識】---------
~チョコレートの意外な効用とは!?~
・動脈硬化を防ぐ
・抗酸化作用
・疲労回復
・ストレス予防・回復
・更年期の「不定愁訴」(原因不明のイライラや不快感)を緩和
・胃かいようの発生や悪化を防止
・アレルギー疾患や炎症を抑制(花粉症・アトピー)
・免疫力のバランスを整える
・ガンの発生や進行を抑える
・O-157やピロリ菌を殺菌する
・外傷を治癒する細胞などの働きを促す
・虫歯を防ぐ
・集中力・注意力・記憶力UP



最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

↓「応援クリック」をして下さると
  とても励みになります!!

◆健康レシピ☆料理研究家YUKIの裏レシピ特選67◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~
◆料理研究家YUKIの健康レシピ◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ



いつもありがとうございます!