念願の、「ある商品」が今日到着しました~♪ | 料理研究家 小山有希

料理研究家 小山有希

料理研究家小山有希のブログでは薬膳アドバイザー、ハーブコーディネーター、食育アドバイザー、パン講師などの資格を生かした美味しくて体にも良い料理など皆様のお役に立つ情報を更新しています。美味しく食べて、健康に美しく!
by料理研究家小山有希

●念願の、「ある商品」が今日到着しました~♪

ちょうど今朝
「そろそろ、DHCさんに連載中のレシピ作成&撮影をしないとな~。」
と思っているところでした。

でも、手元にまだ商品が届いていなかったんです。

すると!!
DHCさんの担当者の方からご連絡があり、
わざわざ自宅まで商品を持ってきてくれるとの事。

先ほどお届け頂きました!!

遠路はるばる、そして暑い中、ありがとうございました^^
おかげで明日、撮影ができますっ!!

今回のレシピは、私も大好きなタプナードソースに似た、
DHCさんの商品「具だくさんの食べるオリーブオイル」を使ったレシピ♪

料理研究家 DHC 食べるオリーブオイル

これを、軽くトーストしたバゲットに塗って食べるだけでも、十分美味しい♪
子供たちは野菜スティックにつけるのが大好き。

アンチョビがきいていて、ワインにも合う~!!

さて、さて、これで何を作るかと言うと・・・。
9月のレシピなので、秋に旬を迎えるきのこを使用し、
おいし~い、卵料理を作ります!!

9月DHCオリーブチャンネルに掲載予定ですので、
掲載されたら、ご紹介させていただきますね^^

さて、担当のN様、今日はありがとうございました!!


【本日のマメ知識】---------
~オリーブオイルの意外な効用とは!?~
・整腸作用
・胃健作用
・悪玉コレステロール値を下げる
・老化や病気の元凶となる活性酸素を取り去る
・高血圧、動脈硬化、脳梗塞、心臓病、糖尿病、
 胃潰瘍、十二指腸潰瘍の治療
・ガン予防
・骨粗鬆症予防
・貧血予防
・むくみ予防


最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

↓「応援クリック」をして下さると
  とても励みになります!!よろしくお願いします!

◆健康レシピ☆料理研究家YUKIの裏レシピ特選67◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~
◆料理研究家YUKIの健康レシピ◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ



いつもご協力ありがとうございます!