貧血予防&美肌に☆ぶりのソテー~フレンチタラゴン(ハーブ)&バター【レシピ】 | 料理研究家 小山有希

料理研究家 小山有希

料理研究家小山有希のブログでは薬膳アドバイザー、ハーブコーディネーター、食育アドバイザー、パン講師などの資格を生かした美味しくて体にも良い料理など皆様のお役に立つ情報を更新しています。美味しく食べて、健康に美しく!
by料理研究家小山有希

●貧血予防&美肌に☆ぶりのソテー~フレンチタラゴン(ハーブ)&バター【レシピ】


今日のご飯はお魚がリクエストでした^^


いつもは「塩焼き」か「照り焼き」が多いぶりですが


今日はフレンチタラゴン&バターを使ってソテーしてみました。


ちょっと変わった一品です!


娘はハーブ好きなので喜ぶかな~♪


◆料理研究家YUKIの健康レシピ◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~
●貧血予防&美肌に☆ぶりのソテー~フレンチタラゴン(ハーブ)&バター【レシピ】


≪材料≫

ぶり          一人1切れ


フレンチタラゴン  小さじ1/2ずつ


バター        5gずつ

 
小麦粉       適宜

 
白ワイン      大さじ1


オリーブオイル  大さじ1/2



≪作り方≫


①ぶりは塩・こしょうで下味をつけ、両面に小麦粉を薄くふる。


 

②フライパンにオリーブオイル熱し①のぶりを盛り付けた時に

上になる方を下にして並べる。



③キツネ色になったら魚をひっくり返し余分な油をキッチンペーパー等で吸い取る。

白ワインを加えてふたをし、蒸し焼きにして3~4分中まで火をとおす。


④ふたを取り最後にバターとフレンチタラゴン(ハーブ)を上からかけてバターが溶けたら出来上がり。


 これでぶりのソテー☆フレンチタラゴン&バター【レシピ】完成!




【本日のマメ知識】---------

~ぶりの意外な効用とは!?~

・高血圧予防

・動脈硬化予防

・老化防止

・精神安定

・ボケ防止

・貧血の予防

・美肌効果

・骨粗鬆症の予防

・疲労回復

・肝機能の強化

・血行促進


気になる娘の反応は!!


「う~ん、美味しいよぉ^^」

でした♪良かった~♪

今日はぶりのソテー☆フレンチタラゴン(ハーブ)&バター【レシピ】のご紹介でした~☆




レシピブログに参加しています^^


いつも応援ありがとうございます!みなさんの応援が励みになっています。

おいしそう~♪と思ってくださったら
   ↓ポチッと一押しよろしくお願い致します♪

◆健康レシピ☆料理研究家YUKIの裏レシピ特選67◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~

◆料理研究家YUKIの健康レシピ◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~


いつも応援ありがとうございます!