美肌&貧血予防に☆サーモンのカルパッチョ~手づくりドレッシング【レシピ】 | 料理研究家 小山有希

料理研究家 小山有希

料理研究家小山有希のブログでは薬膳アドバイザー、ハーブコーディネーター、食育アドバイザー、パン講師などの資格を生かした美味しくて体にも良い料理など皆様のお役に立つ情報を更新しています。美味しく食べて、健康に美しく!
by料理研究家小山有希

●美肌&貧血予防に☆サーモンのカルパッチョ~手づくりドレッシング【レシピ】


今日は主人にお買い物を頼んだらサーモンも買ってきてくれました^^


「美味しそうだったからカルパッチョにしたらいいかな~と思って!」


だそうで、今日はカルパッチョにしました。


娘は「お父さんが食べたいからでしょ~^^」


図星!娘に見破られていました。



↓大人用
◆料理研究家YUKIの健康レシピ◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~


↓娘用 (玉ねぎ抜きです・・・)
◆料理研究家YUKIの健康レシピ◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~

●美肌&貧血予防に☆サーモンのカルパッチョ~手づくりドレッシング 【レシピ】


サーモン    お好きな量をどおぞ


玉ねぎ      1/2個


セロリ      10cmくらい


マヨネーズ   お好みで


手づくりドレッシング   適量

 

    サラダ油  60cc


    酢      20cc


    塩      小さじ1/3


    こしょう   少々


    バジル   小さじ1/4


    オレガノ  小さじ1/4


    ローズマリー小さじ1/4



≪作り方≫

手づくりドレッシング


①ボールに塩、こしょう、酢を入れ塩が溶けるまでよく混ぜる。
 

②ハーブを入れサラダ油を徐々に加えてあわ立て器で混ぜ合わせる。


  これでドレッシング完成!


  油は多少、少なめにしても良いと思います。

  サラダ油の他にはオリーブオイル、酢の代わりにレモン汁でも美味しいです!


③玉ねぎは薄くスライスし水にさらしておき、セロリも薄く斜めにスライスし、

 サーモンもカットしておく。


④玉ねぎの水気をよくきり、セロリとサーモンも一緒に器によそい

 上からドレッシングをかける。


これで美肌&貧血予防に☆サーモンのカルパッチョ~手づくりドレッシング【レシピ】完成!



【本日のマメ知識】---------

~サーモンの意外な効用とは!?~

・美肌

・貧血予防

・動脈硬化予防

・ガン予防

・白内障予防

・胃潰瘍予防

・胃弱

・血行不良

・肩こり

・疲労

・骨軟化症

・冷え性
・老化防止



今日は皮なしなのでちょっと残念・・・。

皮にはたっぷりコラーゲンが含まれているので美肌に◎!

いつもは皮を率先して食べています^^

今日は美肌&貧血予防に☆サーモンのカルパッチョ~手づくりドレッシング【レシピ】のご紹介でした~☆




レシピブログに参加しています^^


いつも応援ありがとうございます!みなさんの応援が励みになっています。

おいしそう~♪と思ってくださったら
   ↓ポチッと一押しよろしくお願い致します♪

◆健康レシピ☆料理研究家YUKIの裏レシピ特選67◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~

◆料理研究家YUKIの健康レシピ◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~


いつも応援ありがとうございます!