美肌に☆さつまいもご飯【レシピ】 | 料理研究家 小山有希

料理研究家 小山有希

料理研究家小山有希のブログでは薬膳アドバイザー、ハーブコーディネーター、食育アドバイザー、パン講師などの資格を生かした美味しくて体にも良い料理など皆様のお役に立つ情報を更新しています。美味しく食べて、健康に美しく!
by料理研究家小山有希

●美肌に☆さつまいもご飯【レシピ】


今日は娘が幼稚園で掘ってきたさつまいもを使って


さつまいもご飯を作りました♪


あま~いものが大好きな私に打って変って


娘はさっぱりしたものが大好き。


さつまいもでスイートポテトや蒸しパンを作るより


断然喜んで食べていました。


でも私のために今度栗きんとんとスイートポテトは


絶対にを作るぞ~!




今回はさつまいもの美味しさをダイレクトに味わえるように


塩とお酒だけの味付けでシンプルに仕上げました^^



◆料理研究家の裏レシピ☆特選67◆健康料理がカンタンに作れるレシピを紹介します♪

●美肌に☆さつまいもご飯【レシピ】

≪材料≫
米        2合


さつまいも  200g


塩       小さじ1


酒       大さじ1


≪作り方≫

①さつま芋を皮ごとお好みの大きさに切り、水に浸して、にごった水は数回変える。

②お米をといで通常通りの水を入れる。

③塩、酒を入れてよく混ぜた後、さつまいもをのせてスイッチオン!

↓炊飯器にセットした状態です^^
◆料理研究家の裏レシピ☆特選67◆健康料理がカンタンに作れるレシピを紹介します♪

↓ほっくほっくのさつまいもご飯に炊きあがりました♪
◆料理研究家の裏レシピ☆特選67◆健康料理がカンタンに作れるレシピを紹介します♪

これで美肌に☆さつまいもご飯【レシピ】完成!


【本日のマメ知識】---------

~さつまいもの意外な効用とは!?~

便秘改善

大腸ガン・動脈硬化・糖尿病予防

高脂血症

風邪予防

しみ、そばかす予防


ビタミンCはメラニン色素の沈着を抑えるので、しみ、そばかすを予防でき、

さらに肌のはりとつやを与えるコラーゲンの生成を助けるので、美肌効果が期待できます!




今日は美肌に☆さつまいもご飯【レシピ】のご紹介でした~☆



レシピブログに参加しています^^


いつも応援ありがとうございます!みなさんの応援が励みになっています。

おいしそう~♪と思ってくださったら
   ↓ポチッと一押しよろしくお願い致します♪

◆健康レシピ☆料理研究家YUKIの裏レシピ特選67◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~

◆料理研究家YUKIの健康レシピ◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~


いつも応援ありがとうございます!