落ち着いてぇ~ | Nehenehe tiareタヒチアンダンスサークル BLOG

Nehenehe tiareタヒチアンダンスサークル BLOG

Nehenehe tiareタヒチアンダンスサークルでのレッスンのことや、写真、その他もろもろをアップしていきます。

先に言っておきますが、何も無かったですお願いお願い

安心してね。

先月の人間ドックの結果が届き、判定は…
『D2』

それは、要精密検査ガーンガーンガーン


最近色々と病に対してお勉強してたから、知識は豊富だし何でも受けてやる!!!ってことで、即病院探しガッツガッツ

再度言うけど、何でも無かったですから、安心してね照れ

経験を話すだけなので。

要精密検査は…
呼吸器系
便潜血
乳腺
の3カ所ガクリ

他には視力少し落ちてて~体重も標準より低く~脂質が少し高いのでB判定も3カ所。

↑体重はむしろ増えてますから!!
脂質はほんのすこぉ~しだけ高いだけょむっ



そもそも、人間ドックには引っかかりに行ってるので、見つけてくれてありがとぅWハートの気持ちです。

D2判定の病院は、それぞれだから3カ所めぐり。

まずは検査の予約!!
大腸内視鏡検査は1ヶ月待ち…びっくり

いゃ、待てません!!
そんな長くモヤモヤしたくないから。←心の声。

でもその場では断り切れずに予約滝汗して、検査食を購入。
以外と旨そうな~。いゃ、旨いのよこれ。

帰宅後にスケジュール合わないからとキャンセルしました。

そして4日後に検査してくれるところを見つけて即予約ちゅー
準備期間があるからね。

その足で→こどもの歯医者→乳腺病院→こどもの花粉症のお薬&内科→循環器病院
と、病院めぐり。

この日ばかりはDSも長い時間解禁して連れ回してしまったにやり



まずは大腸内視鏡検査の前日から。

朝~
昼~
晩~
17:00以降は断食

19:00と19:30にお薬飲みます。


ピーピーですゎ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


内視鏡検査は15分くらいで、お腹にガス入れたり抜いたり…もちろんカメラもアセアセ

でもね…想像してたより全然楽でした。


その後はバリウムを下から入れてのレントゲン。
胃のレントゲン検査みたいに少しだけアクロバットグラサン

おならは我慢です!!

これまた想像してたよりずっと楽泣


大腸の内視鏡検査でも種類があるので、鎮痛剤やら点滴しながらの本格的なのもあるけど、その一つ手前の検査にしてもらったからね。


だって便潜血…生理後だったから…絶対にそれだと信じてたから。

でも再検査って項目はないんだって。
便潜血でたら、内視鏡検査やるしかないみたい汗



ほんでもって検査結果は後日…なんて待てません!!

ここは2時間後に聞けるおんぷ


結果…何でも無い!!
腸が少し長いから便秘なりやすく少しいきんだのかも??
痔でもないし、何でもない!!


そして乳腺病院。
もともと線維腫出来やすい体質…。
エコーはその場でしてくれて、気になるのが1カ所あるからと針で細胞?組織?吸引えー


これはヤバい…。2度としたくない。痛すぎた。
結果は1週間後ねー

昨日聞いてきたょ。
大丈夫です!!悪性では無かった!!
マンモも上手い方で全然痛くなかったし。
問題なしグッド!


最後に循環器へ。
もともと大阪引っ越し後に喘息なって通ってた病院。

昔の検査結果と今回また呼吸の検査受けてみて…
『うん!変わってないね~』

もともと肺活量少ないのかも。って。
ですよねぇ~ウシシウシシ

ついでに去年、心エコー忘れてました…言ったら…。
『あれ?卒業って言ったよね??』
って。

わぁー!!そうでしたゲラゲラゲラゲラ
今回の人間ドックでも心雑音言われんかったし!!


と、言うことで。
全て問題なくクリアーしましたニヤリ

お仕事も入れてたし、習い事も詰め込んでたから悩んでる暇も無くすんなり進めて良かったです!!!

皆さんも忙しいとは思うけど、是非、人間ドック行ってね。
引っかかっても放置せず、さっさと検査受けてね。
早期発見なら上手く行くはず!!
日本の医療信じてるからグッド!


そして今日からは新たに英語の先生のアシスタントですラブラブ
週2回も英語に関われて嬉しいです。


長文お読み頂きありがとぅございます。