高校生になる時 | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

滝学園は中学から高校にあがるのは
一応
誰でもあがれます
でも
高校受験で入って来る子と同じ日に
滝中学生も同じ入試問題を解きます

あまりに
ぐ~たらしていた中学2・3年生
たまりかねて
夫が
「もう 滝高に進まなくていい!
 お前は 公立高校に行って 就職しなさい」と言いました

夫が怒ることはあまりありませんでしたが
小さいときから
父親に叱られる(言われる)ことは
絶対・・・でした

だから
息子も慌てました

夫は
公立高校も受験し
滝も受験し
滝が合格圏内にいたら行ってもよいと条件を出しました

滝の入試は
滝中生もA~Eにランキングされ
ABが合格圏内
CDが補欠
Eが不合格
という判定と同じだと聞かされていました

そういうわけで
息子は
何が何でもBまでに入らないといけないということになりました



にほんブログ村




にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ
にほんブログ村




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ