中3の夏休み | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

あまりのぐ~たらさと

家でぐ~たらされるとエアコンをつけっぱなしで電気代がかかりすぎるので

何もしない息子に

家にいるな!と言いました


それで

毎日 図書館で勉強をするのと

市民プールに行くのを

日課にするように言って

行かせていました


小心なのか真面目なのか

意外と息子もちゃんと図書館行ったりプールへ行ったりしていました

(勉強はしてなかったかも・・・)


前にも書きましたが

それで

少し ぐ~たらから脱出できたのですが

「おれ 人に決められてなんかするのやっぱりイヤだな」と言いだしました


当たり前だ!

自分でそういうのは計画しなさい

というと

そうだな・・・と


それからすぐに何かができたわけじゃないけれど

このあたりから

ちょっと更生(?)しだしました


高校生になる前に

なんとかぐ~たらが脱出できてよかった・・・





にほんブログ村



にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村



人気ブログランキングへ