質問返答『メイク編』 | PASSPO☆根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba

PASSPO☆根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba

PASSPO☆根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba


根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-110626_1624~03.jpg


こんもちは(*´ω`*)


優しい子でありたい

あいぽんです(*´ω`*)


生きとし生けるものに優しい子でありたいですね~(*´ω`*)


コレットちゃんっておめめくりくりでかわいいのに

私がこうやって抱きかかえるとまぁたいへん

すぐしかめっ面になるんですよ


そんな~君が好~き♪なんですけどもね~

はい、質問を見てたら結構メイク系の質問があったので

記事別にして更新しちゃいまーす!

てことでこの記事は私のメイクやらについて。


前にもこんな感じで紹介したような・・・

まぁたぶんあまり参考にならないです。



根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-110626_1552~01.jpg


↑これメイクポーチね。

ジルスチュアートだよ~

もうずっと使ってるw

根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-110626_1140~01.jpg


下地はDHCのローズビューティシャイニーカラーベースQ10のベージュ

ファンデはDHCのローズビューティジェルファンデーションQ10のナチュラルオークル02

パウダーはクリアラストのマットオークル(ピンクのやつ)


私DHCにはいつもたくさんお世話になってます><w

通販で化粧品とかスキンケアとかサプリとかいろいろ買ってる!

リップクリームとかもDHC使ってるよー(*・ω・*)


このピンクのクリアラストのパウダーは結構オススメだよー!

フライトでめっちゃ汗かくけど全然化粧くずれないしよれないし。

なちゅとかさこてぃとかも使ってて

あとメイクさんも持ってたよ(*´ω`*)


チークはジルスチュアートのミックスブラッシュの13番milky straberry

あとグロスもジルスチュアートで04番baby petalだよ~

ジルの化粧品はハズレないよねー><

見た目もかわいいし!


コンシーラーはもう使い続けてたからどこのメーカーだか忘れたw


アイライナーはKATEのスーパーシャープライナーのブラック

シャドーはFasioのゴールド系

アイメイクはあんまり化粧品にこだわりがなく

ずーっと同じの使ってる><w

全然減らないから買わないんだよね('・ω・`)


マスカラはデジャヴュラッシュノックアウトダイナマイトブラックってやつを

結構最近買って使ってるよ!

ウォータープルーフじゃないからメイク落としやすい!

でも汗で取れたりしないよー(たぶん)



まず下地をムラなくぬって

ジェルファンデを少しとって顔の部分部分ににてんてんてんってのせて←

スポンジを使ってムラなくのばしてくよ~

結構ファンデのせすぎて厚塗りになりがちだったんだけど

スポンジ使うと余分な量を吸い取ってくれて厚塗りにならないから

スポンジでぬるのがいいと思うよ~


でファンデぬったらコンシーラーを目元とか気になるとことかにのせて

パウダーを顔にムラなくのせてOK


そしたらチークね

ジルのチーク買うとブラシもついてるよ~
根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-110626_1226~010001.jpg

頬骨あたりをささっとぬってOK


根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-110626_1230~010001.jpg

ピンク系のチークが好き!


次はアイメイクね

アイライナーを上瞼にだけぬるよ~
根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-110626_1234~010001.jpg

ほんと目のきわだけって感じでまつげの隙間を埋めるくらいだけラインをひきますお。

私はちょっとタレ目気味にしたいから目尻のラインははねないでそのまま下にさげてひいちゃうよ。

ライナーひくとこんな感じ↓


根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-110626_1238~01.jpg

そしたら次はビューラーでまつげをあげて

マスカラを上まつげだけにつけるよ~

つけたらこうなる↓
根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-110626_1243~010001.jpg
写メじゃあんまわかんないよね('・ω・`)

まつげつけるとまた目がキリッとするから

バランス見て、目尻のラインを足すよ~

目尻の下のラインはシャドーの暗い色を使ってちょっとだけひくよ!
根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-110626_1245~01.jpg

根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-110626_1249~010001.jpg
しあげにグロスをぬったら


完成


根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-110626_1253~010001.jpg

ちなみに眉毛は撮影とかの日しかかかないw

私の場合書く必要ないように眉毛薄くしてないです←

前髪であんま見えないしねー(・ω・*)ねー


あとアイメイクなんだけど、これって目の形によってそれぞれ似合うのって違うんだよね。

私の場合マスカラもラインも上にしかひかないのは

下にやっちゃうとすごいきつい顔になっちゃうんだよね><

似合えばいいんだけどね~(*´ω`*)



メイクも大事だけどスキンケアも大切よね!

化粧水とかの質問があったので載せておきます。

といっても・・・これも特にこだわりがなく

家においてあるやつを使ってる感じなので

無くなるたんび違うやつに変えてますw


遠征とか泊まりとかの時はこれ使ってるよ!↓

根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-110626_1527~01.jpg

ANNASUIの化粧水と乳液

持ち運び安いからです←


最近家でつかってたのはこれ


根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-110626_1526~01.jpg

化粧水はDHCのコエンザイムQ10だよー

でもこれ今日無くなっちゃったから次考え中w

乳液はハダラボの白潤だよ~


高くてイイ化粧水とか乳液とかいろいろあると思うけど

毎日かかさずぬることが大切だと思います根岸さん。

あと自分に合うやつだよね~。


とまぁこんな感じであまりこだわりが無くてすみませんw


じゃぁ質問返答の続きを書きはじめようかな~

また後で更新されるからみんなまっててね~(*´ω`*)ドキドキ



ではまた


(*´ω`*)