美人とブス!? | 根岸真由美バレエスクール

根岸真由美バレエスクール

埼玉県熊谷市のバレエスクールです。
熊谷市、深谷市、栃木県で、クラシックバレエを教えております。
子供と大人のバレエクラス、パワーヨガクラス、親子バレエクラスもあります。
スクールの紹介やレッスンの様子、日常の出来事などを楽しく書いたブログです♪
ブログは根岸美緒が書いています(≧▽≦)

 

音譜スクール紹介のページ音譜

 

 

 

いいブログを見つけたので、初めてリブログしてみました。

 

「美人とブスの違い」について書かれています。

 

 

 

 

なるほど~。

 

わかりやすいし、納得。

 

自分のブスなところ、見直さなくちゃって思いますね。

 

 

 

こちらの記事の最後にも書かれている、『ブスの25箇条』。

 

宝塚歌劇団の舞台裏に、いつのまにか貼られていた言葉だそうです。

 

 

1.笑顔がない
2.お礼を言わない
3.おいしいといわない
4.目が輝いていない
5.精気がない
6.いつも口がへの字をしている
7.自信がない
8.希望や信念がない
9.自分がブスであることを知らない
10.声が小さく、いじけている
11.自分が正しいと信じこんでいる
12.愚痴をこぼす
13.他人をうらむ
14.責任転嫁がうまい
15.いつも周囲が悪いと思っている
16.他人に嫉妬する
17.他人につくさない
18.他人を信じない
19.謙虚さがなく傲慢である
20.人のアドバイスや忠告を受け入れない
21.何でもないことにキズつく
22.悲観的に物事を考える
23.問題意識をもてない
24.存在自体が周囲を暗くする
25.人生においても、仕事においても、意欲がない

 

 

こちらも納得。

 

美人かブスかは心で決まるってことですね。

 

宝塚同様、バレエという素晴らしい芸術に携わっている私たちは、より綺麗な心でいること、美人でいることを心掛けないといけませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村

 




 

※サイト内のコンテンツの転載を禁止します

 

ブログ管理者:根岸美緒