根岸真由美バレエスクール

埼玉県熊谷市のバレエスクールです。
熊谷市、深谷市、東松山市、栃木県で、クラシックバレエを教えております。
子供と大人のバレエクラス、パワーヨガクラス、親子バレエクラスもあります。
スクールの紹介やレッスンの様子、日常の出来事などを楽しく書いたブログです♪

NEW !
テーマ:

 

音譜スクール紹介のページ音譜

 

ハートsugar plum「バレンタインレッスン」ハート

 

 

 

おはようございます。

 

今朝もいいお天気。

 

でも寒いですね(>_<)

 

昨日の夜は、星がとっても綺麗でした♪

 

冬はいつも綺麗に見えますが、いつも以上にきれいで(≧▽≦)

 

 

 

昨日は一日バレエの月曜日。

 

熊谷教室、フカヤ教室、真由美先生は保育園にも教えに行きました。

 

子供たちも、美容バレエの生徒さんたちも、コンクールの練習をしている生徒も、それぞれの目標に向かってレッスンに励んでいます。

 

 

 

フカヤ教室の小学校2・3年生の生徒たちが頑張っていると、真由美先生から聞きました。

 

とにかく一生懸命練習するし、いつもニコニコ楽しそうだと(*^▽^*)

 

努力することが好きで、上手になっていくのが自分でもわかれば、どんどんバレエが好きになります。

 

楽をしているから楽しいのではありません。

 

大変なことも努力して乗り越えるから楽しいんです。

 

振付もよく覚えるので、もっとたくさん踊らせてあげたいと、真由美先生も言っていました。

 

頑張っている子にチャンスをあげたいと思うのは当然のこと。

 

もしも、やる気が足りず、覇気がなく、振付を覚えない生徒がいたら、代わりにその子の分まで踊ってもらう、ということも有り得ます。

 

オーディションによって配役を決めるわけではありませんが、普段のレッスンの受け方はとても大切です。

 

言ってしまえば、いつもオーディションなんです。

 

チャンスは自分でつかむもの。

 

自分のやるべきことをきちんとやらなければ、チャンスを奪われても仕方がありません。

 

発表会に出演するなら、常にそういう緊張感を持っていないといけませんね。

 

リハーサルを始めて1ヶ月ですが、最初に踊るはずだった場所で踊れなくなってしまった子もいます。

 

努力が足りなかったからです。

 

先生に美味しいお土産を買ってこなかったからじゃありませんよ(笑)

 

先生たちがいくらいい場所で踊らせてあげたいと思っても、本人にやる気がなければ無理なんです。

 

せっかくのチャンスを逃さないように、誰かにチャンスを譲ってしまうことがないように、自覚を持ち、常に緊張感を持って、真剣にレッスンを受けるようにしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アップクリックでランキングがアップアップ

 

 
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村

 

ラブラブご協力お願いしますラブラブ




 

※サイト内のコンテンツの転載を禁止します


 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。