やればできる子 | 根岸真由美バレエスクール

根岸真由美バレエスクール

埼玉県熊谷市のバレエスクールです。
熊谷市、深谷市、栃木県で、クラシックバレエを教えております。
子供と大人のバレエクラス、パワーヨガクラス、親子バレエクラスもあります。
スクールの紹介やレッスンの様子、日常の出来事などを楽しく書いたブログです♪
ブログは根岸美緒が書いています(≧▽≦)


音譜スクール紹介のページ 音譜




今日は午前中に土曜クラス、それからコンクールのリハーサルがありました。


生徒たちを教える度に、もっと上手くなれるはずだと確信する私。


可能性がないのならあきらめますが、そうではありません。


可能性は十分に持っています。


だからこそ、もったいないと思ってしまうんです。




バーレッスンで気をつけていることをセンターではやらなかったり、言われればできるのに言われないとやらなかったり、怒られないとやる気を出せなかったり・・・。


できないのはしょうがないと思いますが、やらないのはダメです。


できることをやらないのなら、レッスンに来るべきではありません。


ちょっとの気持ちの違いで結果が大きく変わることは、生徒たちもよくわかっています。


それでもやらないのは、自分への甘さのせいです。


今日のレッスンでもそうでしたね。

絶対にやらなくちゃ!とか、何が何でもできるようにしなくちゃ!とか、そこまで真剣に、緊張感を持ってレッスンを受けていない証拠です。


いつも誰かが何かをしてくれるのを待っている生徒たち。


自ら動こうとする意志が見えません。


きっと、学校でもお家でもそうなのだと思います。


何をやるにも、自分の意志で動かなければ意味がありませんね。




みんな、やればできる子です。


それはつまり、やればできるのにやらない子という意味。


ほめ言葉ではありません。


でも、やる気になったら成長できるということ。


自分の可能性を、結果に表せる人になりましょう!












現在のランキングをチェックビックリマーク


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ

にほんブログ村


アップクリックでランキングがアップアップ




※サイト内のコンテンツの転載を禁止します!