自発的に、魅力的に | 根岸真由美バレエスクール

根岸真由美バレエスクール

埼玉県熊谷市のバレエスクールです。
熊谷市、深谷市、栃木県で、クラシックバレエを教えております。
子供と大人のバレエクラス、パワーヨガクラス、親子バレエクラスもあります。
スクールの紹介やレッスンの様子、日常の出来事などを楽しく書いたブログです♪
ブログは根岸美緒が書いています(≧▽≦)



今日はポワントレッスンがありました。


日曜日の朝から、2時間のレッスン。

希望者なので、受けたい人が受けに来ます。




生徒たちは、上手に踊れる力を持っていますが、

どうしてもまだ、自分の意志が足りません。


力を持っていたとしても、

発揮するかしないかは生徒の意志次第です。


子供たちのレッスンのやり方を見ていると、

「もったいないなぁ。」と思ってしまいます。


知っていること、できることをすべてやれば、

みんなはもっともっと上手になれるはず。


言われた時に言われたことだけをやるのではなく、

自発的に行動できるようになりたいですね。


自発的な人の踊りは、とても魅力的です。


最近の子供たちは、「みんなと同じが安心」なようですが、

それは、「協調性がある」のとは違いますよね。


舞台で踊る人は、大勢の中にいても人目を引く、

特別な力を持っていないといけません。


お稽古場で目立たない人が、

お客様に強い印象を残すことはできません。




「みんなができなくても私だけはやろう。」

「誰よりも魅力的に、誰よりも上手に踊りたい。」

「自分だけを見てほしい。」


というくらいの気持ちがなければ、誰も見てはくれません。


一人一人が、「私が一番になるんだ。」という強い気持ちを持てば、

切磋琢磨し合いながら、みんなで成長していくことができるでしょう。









ランキングに参加中!!

クリックお願いしま~すしっぽフリフリ




にほんブログ村




にほんブログ村



ありがとうございましたドキドキ