発表会のリハーサル | 根岸真由美バレエスクール

根岸真由美バレエスクール

埼玉県熊谷市のバレエスクールです。
熊谷市、深谷市、栃木県で、クラシックバレエを教えております。
子供と大人のバレエクラス、パワーヨガクラス、親子バレエクラスもあります。
スクールの紹介やレッスンの様子、日常の出来事などを楽しく書いたブログです♪
ブログは根岸美緒が書いています(≧▽≦)


ブログを通して多くの方にスクールのことを知っていただけたと思います。


当初はバレエスクールの情報だけを書くつもりでおりましたが、

せっかくなので、このままブログを続けていくことに決めましたコスモスハチ


レッスンの様子や日常の出来事など、いろいろ書いてみようと思います。

看板犬の記事が好評のようですね・・・今後も登場してもらいましょうしっぽフリフリ


バレエスクールの紹介も、引き続き更新していきます足あと





では早速、発表会に関する記事を・・・


11月の舞台に向けて、生徒たちは日々リハーサルに励んでおります。

矢野美登里先生も振付に来て下さいました。

貴重な経験をさせていただけることに感謝し、一生懸命頑張ります。



真由美先生振付の作品名は、

『 GRATITUDE ~感謝を込めて~ 』です。

グラティテュードとは、フランス語と英語で「感謝」を意味します。

矢野先生、お客様、同じ舞台に立つ仲間、自分に関わる全てに感謝し、

心を込めて踊ります。



一つの作品を皆で作り上げるというのは、本当に素晴らしいことです。

一人が頑張っても、一人が頑張らなくても、その作品は完成しません。

基礎レッスンでは学べない多くのことを、子供たちも実感しているはず。


振付を覚えるのも、全員の動きを合わせるのも、簡単ではありません。

特に今回初めて舞台に立つ生徒にとっては、とても難しいことです。


でもだからこそ、達成感も、上達した時の喜びも大きいのだと思います。

それを感じることができれば、子供たちはまた一つ成長するでしょう。

その成長を喜んでくれる人がいると知れば、向上心も自然と高まります。


楽しみながらも、自分の意志で高い目標に立ち向かっていける強い人

になってくれたら嬉しいです。


そして、踊る喜びを感じ、心からの笑顔で舞台に立ってほしいと思います。