来る? | ねぎらいの書

ねぎらいの書

ねぎらいの言葉を贈ります。
あなたの心の折りたたみの傘に。なりたいのです。

同じこと言われたらチャンス




ホント最近。よく言われるんです。


「リョータさんって…。

 …。

 …書を教えたりしないんですか?」


って。


以前までは全く興味がなかったので。

「いえ。教えてません(にっこり♪)」

で終わってたんですけれど。


最近あまりにたくさんの方から言われ出したので。

「え。それって「やって欲しい」ってことなの?」

って気になってきて(笑)


今度は逆に。何にも言わないひとに。

「最近「書を教えないの?」ってよく聞かれるんです~」

って自分から言ってみたら(笑)。


「そう!やってないのかな?って思ってたんですよ!
 やってるなら是非教えて欲しいな、って」

と。


言われてしまって。なんだかその気になりつつあるリョータです。

(笑)



きっと。ひとはだれでも。

自分では気づいてない魅力や能力をちゃんと持ってて。

そしてそれを言われたり褒められたり賞賛されても。

『謙遜』という『リセット技』を使って(笑)

みごとに。完膚なきまでに。スルーして。

生きてるんじゃないかな、って思うのです。


複数のひとに。

同じベクトルを持ってるひとに。

一緒に進みたいな、と思う仲間から言われた言葉で。


もし。みごとに。完膚なきまでに。スルーしてる言葉があれば。

「やるならどうしたらいいか?」って。

一度考えてみるのもいいかも知れません。


ひょっとしたらそれが。

多くの人の笑顔につながるかも知れないのだから。

ひょっとしたらそれが。

あなたの使命につながるのかも知れないのだから。



◇ ◇ ◇


で。

「リョータは書の教室しないの?」

ってなりますよね。当然(笑)。


このブログを書きながらまだ困惑中なのですが(笑)

書いちゃったもんはしょうがない(^^)

実践しないのにキレイゴトだけ書くブログではあってはならない、と思ってるので。


来年1月に。

ちょいとトライしてみようかな、と思ってます(^^)


…来る?(^_^;)


◇ ◇ ◇


こんな活動をしています♪


講演家・セラピストとしてのおしごと

 個別セラピー ←年内の予定更新しました♪

くじけそうになったとき。心の折り畳み傘を持って現れます。

(吉野リョータとゆっくりお話しませんか。
ひとりで抱えていた悩みがあれば。ぜひ。お気軽にお聞かせください。
(無料枠(スカイプ通話)もあります。よかったらお試しくださいませ)

 1/24(土) 大阪でねぎらい1Day講座 ←ただいま受付準備中♪
来年こそは!と思われた方は1/24(土)大阪で開催しますので是非♪



書家としてのおしごと

 リョータ文字の年賀状が手に入る♪
株式会社プリントパックさんのサイトをご確認ください♪

 リョータ。書道教室をする…かも?(今日の記事)
詳細はこのあとの記事をお楽しみにお待ちください♪



【リョータが参加を予定している楽しみ~なできごと】

 2/22(土) ドリームプラン・プレゼンテーション:京都大会



などなどの予定が目白押しです♪ ブログ頑張って書きます(汗) 

多分。。。メルマガが一番早く情報をお届けできるかも、です(^^)
まだの方がおられたら、メルマガへのご登録もよろしくお願いします☆




◇ ◇ ◇

※【お願い】※
 よかったら下部にある「ブログランキング」応援ボタンを押してください♪
 順位じゃなく。少しでも。たった1人でも。ねぎらいを広げたいのです。


セラピー

■ 無料カウンセリング再開♪

電話またはスカイプで。
お悩み相談に乗れる窓口を開設しました。(12月24日更新)

今背負っている悩みの仕組みが明らかになれば。
諦めずに進めるようになるかも知れません。

よかったら。思い切って。連絡してみてくださいね。

↓詳しくはコチラ↓
http://www.negirai.net/ねぎらい講座/ねぎらいセラピー/
※無料枠はお早めに♪



ねぎらいの書をプレゼント

■ ねぎらいの書をプレゼントしています

「ねぎらいの書をプレゼントします」企画です。
ねぎらい心理カウンセラー吉野リョータのねぎらいメッセージを郵送♪
(間もなく再開予定)





■ 「ねぎマガ」配信中です。


ブログでは書けない情報や日々の気づきなどなど。
いろいろな情報をお届けしたいと思っています。
現在のところは不定期配信(週1回程度)ですが、調子に乗ったらブログ並に書くかもしれません(笑)

↓どうぞ調子に乗せさせてやってください!(*^_^*)↓
http://www.negirai.net/ねぎらいメルマガ/



 【夢】=世界をねぎらいの国にすることです

あなたのワンクリックが。世界をねぎらいに満ちたものにする…かも(^^)
↓↓もしよかったら。ぽちっと押してやってくださいな(^-^)↓

あなたのひと押しに感謝♪(ブログランキング
ねぎらいの書-ランキング

よかったらこちら(↓)も♪ 
 にほんブログ村





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ねぎらい1Day講座の詳しい情報はねぎらいの書公式サイトでご案内しています。
もしご興味がある方は。よかったら遊びにいらしてくださいね。

参加


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


読者登録してね
↑よかったら是非。
ねぎらいの書の読者になってください