とうとう・・・ | 兼重日奈子の「幸せな売場のつくり方」

兼重日奈子の「幸せな売場のつくり方」

ねぎらいカンパニー代表 ねぎらい学アカデミー主宰 兼重日奈子が、これまでの「ねぎらい伝導活動」を通じて得た気付きを、皆さんにお伝えしていきます。

親子でカンヅメ、ええ、イブイブなのに。



なにやっとんじゃい!(涙)



とうとう冬休みに入り、



毎日子どもが家にいる、当たり前だけど。



おばあちゃんは



「どっちか1人ならいいけど、2人の面倒は嫌だYO!」



というので、



とーはや3歳を預け、




昼間、まーりょう10歳と「マンガ喫茶」に行き、




私はひたすら原稿と格闘(ううっ、進まない)。



ヤツは、てっきりマンガを読むのかと思えば



急にネコみたいな声出して



「ねぇ~、かあちゃん、ゲームやっていい?」



うー。



ちょっとだけよ。




ヒナログ ~ねぎらい伝道師が行く~



それからヤツはなにやらPCを器用に操作し



「ねぇ、母ちゃん、これってどうやるの?」



「知らん」



「ねぇ、母ちゃん」



「分からん」



という逆境にも耐え、



とうとう「モンスター・ハンター」に辿り着き、



(↑我が家にはありません。あんた何で知ってるの?)



一人前のハンターになって、




「やったぁ!」



「っしゃー!」



とか声が聞こえるな、と思っていたら



あっと言う間に3時間。



びっくりするわ、ホントに。



でもでも、



「今、いいところなのにぃぃーーーっ!」(母42歳&長男10歳)



なんとかこの流れを継続したいと



だって、次、いつ流れてくるかわからないんだもん!!(必死)



慌てて近くのビジネスホテルをとり、



チェックイン。



PCが備え付けてある部屋だったので、



早速、ヤツは戦闘態勢。



よく飽きないなぁ。



ああ・・・。



「将来、ネトゲ住人、確定しました」



という声が、天から聞こえる・・・。



・・・・。



あかんあかん、!



はよ、終わらせよ!



もうやだ、こんな生活!




クリスマス・イブ・イブなのに、



狭いホテルで親子カンヅメ。



ホンマに、なにやっとんじゃい!(涙)