原宿はキャットストリートの終点近く。いや、終点ってどちらが始点で終点か分からないんですが、個人的には昔からいつも渋谷→原宿と歩いていたので、終点近く。そんな場所にある「サン&ウィッチ(Sun&Witch)」が今回の目的地です。

 

 

表参道「パンとエスプレッソと」の姉妹店のこちらのお店。「パンと~」とはかなり雰囲気の異なる、夜でも目立つ奇抜な外観、というかイラストです。キャットストリートもこの辺りまでくると、ちょっぴり人通りも少なくなるんですが、これなら迷わないですね~。

 

 

まずはお疲れビールに「カールスバーグ」。ハンバーガーをオーダーすると「ポテト&ビールセット ¥600」でビールが頂けるのが嬉しいです。

 

 

そしてハンバーガーはこちら。「チェダーチーズベーコンバーガー ¥1,150」です。正確にはチェダーチーズバーガー(¥950)にベーコンをトッピング(¥200)です。やっぱり初めての店ではベーコンチーズが定番ですから。

 

 

やっぱり一番のウリは胚芽入りバンズ。弾力感がありながら、中はもっちりとした食感が特徴的。このバンズはさすがに旨いなぁ。ビーフパティはしっかり目の焼き具合。150g以上はありそうな、なかなかのボリュームです。スパイスが効いているので、味的に飽きがこないんですよ。

 

 

ベーコンはべローンとはみ出し系。でもそれ以上に肉厚なトマトの存在感もなかなか。レタスもたっぷり入ってますし、見た目よりも野菜の存在感があります。つまり、バンズも肉も野菜も存在感あり。それらがひとつのハンバーガーとなった時のバランスは、もうちょっと一体感がほしいと言ったら贅沢かな。

 

 

「ポテト」は可愛いボックスに。コンソメ的な味付けです。カリッと揚がっていてビールにピッタリでした。

 

 

店の裏側にはしっかりと「パンとエスプレッソと」の文字が。夜は場所柄もあって、ゆっくりと過ごせるのでこの時間がオススメかもですね。

 

 

----------- Sun&Witch -----------

 

■住所:東京都渋谷区神宮前3-27-3

■TEL:03-6804-1914

■HP:https://www.facebook.com/sunandwitch/

■食事日:17.4.7

Sun&Witchハンバーガー / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6