いつも元気いっぱいな接客でパワーをもらえる北千住の名店「サニーダイナー(SUNNY DINER)」。北千住の3店舗、六本木に続いて、柏の葉に新店が3月オープン。これで5店舗目。スゴイ勢いですねぇ。

 

 

場所は柏の葉T-SITE内。蔦屋書店を核テナントに複数のテナントが入居する商業施設です。

 

 

T-SITEと言えば、本や雑貨が蔦屋以外のテナントもシームレスに繋がっている店づくりが特徴的。サニーダイナーも書棚の間に店のエントランスが現れる、ここならではの環境になっています。

 

 

お疲れビールは「スーパードライ ¥580」です。レジでオーダーと会計を済ませ、ドリンクを持って席で待つスタイル。どこか南の島のような店の雰囲気の中、夜遅めの時間だったこともあってか、のんびりと時間を過ごせるのは嬉しいですねぇ。

 

 

こちらが「ベーコンチーズバーガー ¥1,280」。これまで食べてきたサニーダイナーのハンバーガーと比べて、やや平べったい印象のハンバーガーが出てきました。それにしても、この色のお皿はバンズやポテトの色味が近すぎて、ブロガー泣かせです(涙)

 

 

ハンバーガーと目線を合わせてみると、さらにその平べったさが際立ちます。でも、食べてみると少しずつ少しずつ具材の一体感が増していく感覚を味わえます。ジューシーで肉肉しいビーフパティ、旨みの凝縮されたベーコン、そしてチェダーチーズが合わさる流石の一体感。これは計算通りなんでしょう。ちなみにパティはシングルとダブルから選択できます。シングルはクォーターパウンダーぐらいのボリュームなんだって。

 

 

そして一番印象が変わったのはバンズ。石窯パン工房サフランのオリジナルバンズ。ふにゃっとした見た目ですが、もっちり感がたまりませんよ。より一体感を増すための敢えての仕様(だと思う)。

 

 

ポテトはサニーダイナーらしく、もっとカリッと揚げてほしいなぁ。なお、ハンバーガーにはキッズバーガーやチキンバーガーなど、色んな種類が揃っています。ハンバーガー以外だとチキンオーバーライス等もありました。

 

 

仕様は変われどハンバーガーの美味しさは変わらず。ただ、前述のオペレーションなので、サニーダイナーのウリのひとつであるホスピタリティの高さが味わえないのがちょっと残念。オープンしたばかりと言うこともあったんでしょうけどね。ゆっくりと街に馴染んでいってほしいなぁ。

 

 

------ SUNNY DINER 柏の葉T-SITE店 ------

 

■住所:千葉県柏市若柴227-1

■TEL:04-7170-4077

■HP:https://store.tsite.jp/kashiwanoha/floor/shop/sunnydiner/

■食事日:17.3.24

サニーダイナー 柏の葉T-SITEハンバーガー / 柏の葉キャンパス駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6