毎月第一水曜日はマンスリーハンバーガーTV(以下、MHTV)の日。ということで、5月10日(水)21:30から、第60回MHTVをお届けしましたよ。

 

MHTV50th1

 

毎月と言いつつも、3・4月とバタバタしていて欠席してしまったので、個人的には3ヶ月ぶりのMHTV。今回は南新宿「ICON(アイコン)」・上板橋「ハングリーへブン」・四ツ谷「クルズバーガーズ」の3店舗を繋いでお届け。もちろん、Hangout On Airで全世界に向けて放送したので、よろしければご覧ください~。

 

 

 

 

---------------------------

 

ここからはボクの担当した南新宿「ICON」のご紹介です。

 

 

3月にオープンしたばかりのICON。新店ということでお店の紹介はもちろん、しっかり限定バーガーも紹介させてもらいましたよ。こちらは「ペッパーペッパーペッパーバーガー ¥1,350」。その名の通り、胡椒推しのバーガー。なんと、生胡椒・レッドペッパー・ブラックペッパーと3種類の胡椒の入ったバーガーです。

 

 

驚くべきはやっぱり生胡椒。粒で入っているので、噛むとパリッと弾けて口の中いっぱいに胡椒の香りがふわぁっと広がります。この香り豊かさはたまりませんねぇ。レッドペッパー・ブラックペッパーはピリ辛なんですけど、生胡椒は何というか香りの奥行きのよう。ハンドチョップのアンガス牛のビーフパティの肉肉しさ、ステッペンチーズのあっさりとした味わいにもピッタリ。特徴の強い食材にも関わらず、不思議なほどに一体感が生まれている秀逸なバーガーに仕上がっていました。

 

 

ちなみに、こちらの「牛すじ煮込みのスープ ¥300」も絶品。パティを作る際に出る牛すじやベーコンなどの具材を煮込んだスープ。牛の旨みがじゅわっと染みだしていて旨いんですよ。なんと、ランチタイムにはこれの小ポーションがセットで付いてくるっていうんだから、お得すぎますよね。

 

 

またICONについては改めてゆっくりとご紹介しようと思いますが、また楽しみな新店ができて嬉しい限りです。さてさて、今回で60回目を迎えたMHTVは次回から6年目に突入です。これからもゆるりと続けていきますのでよろしくお願いしまーす。

 

 

------------ ICON ------------

 

■住所:東京都渋谷区代々木2-30-4 ヨシダペアランドB棟101

■TEL:03-6385-2587

■HP:http://burger.tokyo/

■食事日:17.5.10

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る