遊べる本屋でお馴染みヴィレッジヴァンガード。その本屋とは別に手掛ける飲食業態が「ヴィレッジヴァンガードダイナー(Village Vanguard DINER)」。数年に一度ぐらいのペースで食べてますが、調べてみると一都三県と愛知県だけの店舗展開なんですね~(17年春現在)。そんな訳で、久しぶりに伺ってきた町田店のご紹介です。

 

 

JR町田駅の駅ビル、ルミネの9Fにあるこちらのお店。いつもブログ的には店のファサード写真でスタートするんですが、どうしても店の前にお客さんがずっといたので、店内の看板からのスタートです。それだけいつでもお客さんが並んでいる店だということですかね。

 

 

まずは「カールスバーグ」をいただきます。平日のランチタイムには¥250でこちらのビールが付けられます。これはなかなかお得ですね~。

 

 

ハンバーガーを待つ間には「ワッフル」を頂きます。店内にあるこちらのワッフルメーカーで、お客さん自らがワッフルを焼くというスタイル。そういう訳で、ワッフルが焼き放題の食べ放題なんですね。

 

 

ということで、ちょっと焼いてみました。先ほどのメーカーにダマを入れて1分半ほど焼いて、生クリームやらチョコレートやらをトッピング。まずまずの見栄えでしょう? 味はそれなりですが、子供も自分でできることが嬉しいみたいでしたよ。

 

 

ハンバーガーはこちら。「クリスピーチーズベーコンバーガー ¥1,278」です。全部で10種類ほどあるレギュラーメニューとは別のPOPに掲載されていたので、期間限定的なメニューなのかな。零れんばかり、というか零れてしまっているゴロゴロ厚切りベーコンに目を奪われます。

 

 

このベーコンはほのかにスモーキーな薫り。ちょっと脂分が多すぎる感もありますが、ビールが進む進む。そんなベーコンに絡み合うのは、カリカリに焼かれたクリスピータイプとトロトロタイプのダブルチェダーチーズ。このベーコン&チーズの組合せは鉄板でしょう。

 

 

ちょっとビーフパティのパサつきが気になると言えばなるんですが、ヴィレッジヴァンガードダイナーらしい高さのあるバンズといい、前述のベーコン&チーズといい、何だかマンガに出てきそうなワクワク感のあるハンバーガーを楽しむことができますよ。ちなみに、¥100プラスすれば皮付きポテトをセットに付けられます。

 

 

ちなみにハンバーガーはキッズ用のものもあるんです。こちらが「キッズバーガー ¥302」。ハンバーガーとチーズバーガーの2つから選べて、ポテトとジュースも付いてくるので相当お得だと思います。

 

 

ハンバーガー以外の料理も色々あって、こちらは「アボカドライス ¥1,120」です。こちらはですねぇ、もう少しミンチのジューシーだったり辛さを加えることができたりすれば良いんですけどねぇ。やっぱり、ヴィレッジヴァンガードダイナーはハンバーガーを頼む方がいいですかねぇ。色々とお得ですしね。

 

 

---- Village Vanguard DINER 町田ルミネ店 -----

 

■住所:東京都町田市原町田6-1-11 ルミネ町田店9F

■TEL:042-739-3235

■HP:http://www.village-v.co.jp/diner/

■食事日:17.1.3

ヴィレッジ ヴァンガード ダイナー 町田ルミネハンバーガー / 町田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4