毎月第一水曜日はマンスリーハンバーガーTV(以下、MHTV)の日。ということで、2月1日の21時半から、第57回MHTVをお届けしました~。
 
MHTV7th②
 
今回は日吉「MADE IN HANDS(メイドインハンズ)」四ツ谷「CRUZ BURGERS(クルズバーガーズ)」の2店舗をご紹介。MHTVで初めてご紹介する店と何度もお世話になっている店ですが、図らずも両店ともにハンバーガーだけでなくビールにも力を入れている店となりました。今回もGoogle+のHangout On Airで世界中に向けてお届けしましたので、よろしければこちらをご覧くださいね~。
 
 
 
 
---------------------------
 
ここからはボクの担当させてもらった日吉「MADE IN HANDS」をご紹介します。
 
 
こちらは「カーニバル ¥1,600」という、この店で一番てんこ盛りなハンバーガー。ビーフパティの上に自家製ベーコン、ジャークチキンが載る、牛・豚・鶏のトリプル肉バーガー。肉だけでその重量は350g以上!という何とも食べ応えのある一品です。
 
 
溶岩石でじっくりとグリルしたビーフパティは、ふっくら感があってジューシーそのもの。自家製ベーコンのスモーク感に、ジャークチキンのスパイシーさもたまりません。それらの個性豊かな肉たちをとりまとめるのは、タマリンドやフルーツを用いた自家製ソース。爽快さすら感じさせてくれて、このボリュームを不思議とパクパクと食べられるんですよ。
 
 
バンズを重ねると、もうこの高さ! ハンバーガーを色々な店で食べていると、よくこんな大きいハンバーガーをひと口でかぶりつけますね、と聞かれることがあるんですが、この高さは流石にひと口では無理。正直言って若干食べにくいんですが、口の周りが汚れることなんて気にせず食べ続けたくなる一品ですよ。
 
 
ビールのラインナップも魅力的でして。レギュラーのラインナップに加えて、アンテナアメリカから特別に仕入れさせてもらっているという限定ものが色々とあるんです。こちらは「シエラネバダのメープルスコッチ ¥950」。スコッチエールにメープルシロップを加えているそうで、ほのかな甘みと味わい深いコクが特徴的でした。
 
 
こちらは試作品ということでいただいたデザート。9月にオープンしたばかりですが、これから様々なメニューを広げていく予定なのだそう。これからの展開が楽しみです。さて、MHTVの方は、次回3月1日から第58回を放送予定です。お楽しみに~。
 
 
--------- MADE IN HANDS ---------
 
■住所:神奈川県横浜市港北区日吉2-2-16 第一マルシンビル2F
■TEL:045-294-9169
■食事日:17.2.1