小伝馬町「Jack37Burger(ジャックサンナナバーガー)」のパティが変わったらしい、との情報を聞きつけてて、それは食べに行かなきゃということで、6人で押しかけてきました。
 
 
江戸通りから一本入った通り沿いにあるこちらのお店。小伝馬町からだけでなく馬喰町からも歩ける場所にあります。冬の間は、テラス席にビニールシートをかけてあるので、ちょっとぐらいの寒さなら凌げちゃうかも知れませんね。
 
 
まずはお疲れビールに「ハートランド ¥480」を。ちなみに、ハンバーガーやホットドッグをオーダーすると、ハードランド2杯が¥800とお得になるビールセットもあるんですよ。しかも、シェアも可能ときてるので、複数人数で行く時にはオススメです。
 
 
ハンバーガーはこちら。「ジャックバーガー ¥1,250」です。ビーフパティにチェダーチーズ、エッグにこの店オリジナルのサンバルソースが入ったレコメンドメニューです。
 
 
ひと口食べてみてビックリしたのは、その肉の食感。まるでステーキにかぶりついているかのような荒々しさ。敢えて粗めにカットすることで、肉の持つ力強さがよりダイナミックに感じられるようになりました。
 
 
そこに合わさるのは、インドネシアで使われるソースを独自にアレンジしたサンバルソース。ピリ辛なこのソースが荒々しいビーフパティに良く合ってます。肉が力強くなったからこそ、さらにこのサンバルソースが生かされてきたように感じます。エッグも分厚くてたまりません。半年前に初めて食べた時よりも、さらにJackらしさが明確になってきたんじゃないですかね。抜群に旨くなったと思います。
 
 
そんなビーフパティの産物のひとつがこちら。「牛すじのシェパードパイ ¥950」です。牛肉からパティを作る際に出る牛すじを余すことなく使用した一品。マッシュポテトとチーズが伸びて伸びてたまらなく幸せな気分。これだけでビールが何杯でも呑めてしまいますよ。
 
 
伺ったのは年末だったので、店内もクリスマス仕様でした。ますます旨くなったJack37Burger。以前にも増して目が離せなくなってきました。目が離せない店が最近増えてきて困るなぁ。嬉しい悩みですね~。
 
 
 
--------- Jack37Burger ----------
 
■住所:東京都中央区日本橋小伝馬町16-16
■TEL:03-6884-1541
■HP:http://www.jack37burger.com/
■食事日:16.12.13