毎月第一水曜日はマンスリーハンバーガーTV(以下、MHTV)の日。ということで、10月5日の21:30から第53回MHTVをお届けしました~。

 

 

今回は六本木の格之進Neufを貸切させてもらってのPartyスタイル。格之進といえば、熟成肉が今のように世間一般に浸透するずっと前から真摯に取り組んでいる名店。MHTVでもこれまでに2回紹介させてもらっていて、今回は7月にオープンしたばかりの新店を舞台にさせてもらいました。今回もHangout On Airで全世界へ向けてお届けしましたので、よろしければその映像もどうぞ。

 

 

--------------------------

 

ここからは当日の料理のご紹介ですよ。

 

 

こちらがこの日だけの「スペシャルバーガー」。熟成肉ローストビーフに格之進ハンバーグ、スモークベーコンと3種類の肉を用いた、肉肉肉なハンバーガー。何と言うんでしょう、まるで肉の絨毯に包まれたような感覚。もう肉に身を全て委ねているような気持ちになるんですよ。こんなのズルい(笑) と、思わず呟いてしまいたくなるようなハンバーガーです。

 

 

その他にもこの日は色々な料理を堪能できました。格之進Neufは塊肉はもちろん、「シャルキュトリー」もウリのひとつ。目の前でカットしてくれた生ハムをはじめ、ワインに合いそうな肉の数々。

 

 

さらに塊肉としてはビッグサイズの「ローストビーフ」の塊を! 千葉社長自らこの塊肉を丁寧にカットしてくれました。言葉にしてしまえば簡単になってしまうんですが、ホントに旨みがギュッと凝縮されたローストビーフ。これだけでご飯が何杯食べられるんでしょう!

 

 

相変わらずの格之進の肉へのこだわりと素晴らしさを堪能した夜となりました。さてさて、MHTVの方はというと、11月はいつも通りですが12月は毎年恒例のクリスマスパーティを予定していますので、是非是非会場まで遊びにきてくださいね~。

 

 

---------- 格之進Neuf ----------

 

■住所:東京都港区六本木7-17-19 FLEG六本木Second2F

■TEL:03-6459-2235

■HP:http://kakunosh.in/restaurant/kakunoshin-neuf.html

■食事日:16.10.5